もつ鍋でコラーゲン補給

というわけで同僚のNちゃん、元同僚のTさん(ジュディ・オング似)と我々3人の合同誕生会(3人とも2月、3月生まれなんです。私はもう1ヶ月以上経ったけど)。恵比寿の「蟻月」にもつ鍋食べに行ってきました。ここがもう予約取るの大変で〜。電話が全然繋がらないんすよ!以前の食事会でことごとく予約が取れずにいましてやっと今回、ここはコ○事務電話確認で鍛えた私が戦いましょう〜とリダイヤルし続けること数時間(仕事の片手間に)、とうとう予約取れましたん。わーいわーい!金曜日の20時台なんで一番混む時間帯ですからね〜。
1次会のもつ鍋ではもっぱら会社の近況など。Nちゃんは深夜タク帰宅ラッシュは落ち着いたものの、やっぱり終電帰りは続いているみたいで「数ヶ月ぶりに7時台に会社出た!」とはしゃいでいました。はしゃぎついでに何故かデザートに「宇治金時食べたい・・・」というのでオーダー。これが写真(↓)じゃわからないと思うんですけど巨大なんですよ!絶対1人じゃ食べきれない〜と3人で三方向からつついて食べました(笑)。氷がきめ細かくて、練乳のまぶし具合もちょうどよく、めちゃめちゃ美味な宇治金時でしたよ!あ、もつ鍋ももちろん美味しかった。白のもつ鍋を頼んだんですが、めちゃめちゃ濃厚でもつがプリップリしてましたわ!土鍋こしひかりと合う合う。他には豚たん燻製と、明太子の卵焼きを頼みました。締めにチャンポン頼んだのでお腹いっぱい…もう動けん!と思ってたところでNちゃんが宇治金時頼んだので「死ぬ!」と最初は拒否ってたものの、結局つついてしまったのでした。

 白もつ鍋。ニラいっぱい。あとごぼう、豆腐、キャベツなど。
 宇治金時。ハンパなくデカイ。

こっちの日記に写真を上げてる時点でおわかりかと思いますが、「もぐ通」全然手がまわっておりません…(死亡)。

2次会では最近恵比寿で食事した後によく行くカフェへ。このお店、だらーんと出来て気に入ってるのですよー。居心地良すぎてうっかり終電逃すこともしばし。ここからは私にラブ話ツッコミが入ったのでお言葉に甘えて近況語らせていただきました。最近この年齢になると「好きな彼とはどうなってるのー」というトラップに乗せられてつい調子に乗るとダメなんだな…ということを肌で感じることがよくあるので(「勝手にしろ!」とか言ってくれるほうがまだいい)話す相手は慎重になっている(つもり)なんですが、この2人はまったく裏なく「どうなってるのー聞かせやがれ!」な人たちなのがわかってるし(笑)ま、こっちも今までさんざん聞き役だったしのう(泣)相手のことや、私と彼を取り巻く状況をよくわかっているのはこの2人なのでどわーっと欲求不満解消させていただきましたよ〜。Tさんには「ふむ、なるほど〜」というようなアドバイスももらえたのでやっぱり聞いてもらってよかった。帰り際には「次に会ったときに○○してなかったら(指令が下った)殺るぞ!」と脅されましたが(笑)。Tさんの意中の彼もチェックしに出かけなくちゃだわ〜♪

すごい勢いで食べて喋って、あっという間に時間が過ぎた夜でした。