浜松旅行

Dahlia8932005-10-08

金曜・土曜と会社の旅行で浜名湖に行ってきました。名目上は「研修」だったんですけど完全に娯楽です。朝は一応会社に行ってそこから何台かの車に分かれて出発。元々のメインのイベントは、船の上から明かりをともして寄って来た蟹や魚をモリで突く「たきや漁」という浜名湖名物らしい漁だったんですが、お昼の時点で猟師さんから幹事に連絡が入り天候の都合で中止に……。結局、単に飲んで食って温泉入る慰安旅行みたいになっちゃいました(笑)。



昨晩は寝たのが夜中の2時半ごろ。朝は6時半ごろに目が覚めてしまったので大浴場へ。朝風呂は気持ちいいねぇ〜。天気が悪かったので朝食後は鍾乳洞見学に行き、みんなでうなぎを食べました。フワフワのうなぎがとっても美味でした!午後は帰りの車ごとに自由に行動して解散だったのですが、そこのうなぎ屋さんに置いてあったうなぎパイファクトリー(略して「うなファク」)工場見学」のチラシがどうしても気になってしまい「絶対行きたい」と主張(笑)。みんな睡眠不足で変なテンションのまま「うなファク」へ。うなぎパイ春華堂ってうなぎパイ以外にもいろいろお菓子出してるんですねぇ〜。そのラインナップがスゴイ・・・「朝のお菓子・すっぽんの郷」「昼のお菓子・えび汐パイ」そしておなじみ「夜のお菓子・うなぎパイ」とその最高級品「真夜中のお菓子・うなぎパイVSOP」・・・!我々のお目当てはこのVSOPであったといっても過言ではありません(笑)。ゴールドの袋に入ったワンランク上のうなぎパイを購入してホクホクの私達は思い残すことなく帰路についたのでした。しかしうなファクのFAQ(?)にあった「夜のお菓子」の説明、「夜の一家団欒タイムに食べるお菓子だから」っていうのは大嘘だろ!!!子供連れがいるから配慮してるんだろうけれども…。「夜のお菓子」といえばうなぎパイ食べてパパ元気・夫婦円満に決まってるじゃーありませんか!その辺にいる子供達にこの世の真実を教えてあげたくなりましたよ。自分がいかにしてこの世に生を受けたのか知るべき。ま、うなぎパイがきっかけっていうのは可哀想なのでやめておきます(笑)。