イライラ通信

まいどです。今週仕事がおそろしく忙しいです。会社が一年で一番忙しい時期なので・・・。いつもは天然な上司も珍しくピリピリしています。でも私より早く退社してるけど(あ、でも朝は7時半に来てるんだった)。私も今日は「相棒」に間に合わず…もちろん録画してありますが。ちょこっと見たら知人が出ていてちょっとしょっぱい気分に。更に彼が以前「俺はギャラの安い仕事は受けないんだよ」と豪語していたのを思い出し、果たして相棒のギャラはどうなんだろう…とますますしょっぱい気分になったり。そんな感じです。仕事が忙しい上に周期的なものもあってイライラしがちで困ります。同僚の女の子とランチに行ったら彼女が何の断りもなく当然のように携帯でメールを打っていて(しかも3往復ぐらい)かなりイライラしました。というか普通でも2人で食事行った時にこれやられるのは私めちゃめちゃキライなんですが…。急ぎの件だからごめん、と一言断ってくれれば全然いいんですけど、当然のようにいきなりメールを打ち始められたので唖然としました。こんなこと気になるのは私だけなのかしら?気の弱い私なので普段は黙認しがちですが、今日は虫の居所が悪かったのもあり「ねーちょっと早くメール打ち終わってよー2人で食べてんだから!」と半分冗談ぽく怒ってみました。でも実はとっても本気で怒ってました。
いいことと言えば・・・ちょっとしたときめきがあったのと、残業中に部の男の子に「きのこの山を買って来い」とパシリに行かせたら「森のどんぐり」というのを買ってきてくれて、それがなかなか美味しかったこと。・・・明日も頑張ります。