覇気のない女の集い

相変わらず覇気のないわたくし。夏だしこんな気分を吹っ飛ばす・・・・・・というよりマッタリを分かちあうという感じでイ嬢と某Iの頭公園内にあるペパカフェフォレストへ。オープンテラスで気持ちいいッス。蚊が難点だけど(笑)。ちゃんと蚊取り線香炊いてあるのはいいんですけど、その代わり私のカシスジャスミン(さっぱりして美味しい!)の中で蚊がお陀仏・・・(チーン/合掌)・・・これもまた一興でしょうかね(笑)。ほとんど飲み終わってたんでいいっちゃいいんですけどネ。
久しぶりのエスニックだったんですけれども、お料理美味しかったー!頼んだのはグレープフルーツのサラダ(写真)と、鶏挽肉と野菜のバジル炒め、タイ式チャーハン。それぞれで食べてももちろん美味しいんですが、挽肉炒めをチャーハンにかけて食べるのがこれまた美味で。ハマりました。かなりお腹いっぱいになったので、デザートには2人でバナナケーキを1つ注文。このバナナケーキのバナナが・・・・・・写真でおわかりいただけるかわからないんですけど、かなり独特な色をしてまして(笑)。思いっきり茄子色でした。イ嬢が「茄子、茄子」というものだからもはや甘い茄子にしか思えず・・・(笑)。でも、味はちゃんとバナナで(当たり前)甘すぎなくて素朴で美味しかったです。これとベトナムコーヒーを。


まぁねー会話はいつものごとく女の人生についてやらラブについてやら日常のこまごました愚痴やら問題提起(って書くと難しいテーマについて語ってるかのようだけど、実際はしょーもないことダス)やら・・・。依然としてモヤモヤしているし覇気はないんですけど、ダメダメな話とか受け止めてもらえる(というより聞き流し合ってるのか?いやいやそんなことは・・・)ので気持ちが楽にはなりました。えへ。


食事に気をつけねばと思いつつ食べ過ぎてしまった。先日から今更ですがビリー隊長に入隊しましたので、また週末頑張ろうと思います・・・(ううう)。