ドラマまたまた

初回放送も出揃いましたね〜〜。


★受験の神様
ウン、面白かったです。飛びぬけてってわけではないけど、金曜日に会社の人たちと食事に行った時にちょうど中学受験の話題が出てたのでなるほどーと思いながら観ました。都会の子供は大変なのら・・・。成海璃子ちゃんはやっぱり好き〜


ホタルノヒカリ
う〜ん原作マンガも読んでるんですけどドラマ期待してただけに今ひとつ・・・。マコトにいかに萌えられるかがこのドラマの要だと勝手に思ってるんですけど個人の趣味の問題かどうも弁当シーンもチューシーンも気持ちが盛り上がらねぇ〜〜〜!2回目以降に期待。


★女帝
フフ・・・フフフ・・・。ドラマを見終わったあとに思わずガッツポーズ。こういう昼ドラテイストのドラマ大好き!最高〜(笑)。ローサの棒読みっぷりが田舎くささをかもしだしていてまたたまらんよ。「のしあがっちゃるけん!」「ふざくんな!」などの熊本弁(?ってあんなか?まぁいいか・・・)もいい感じ。松田翔太くんはいいのかこのドラマでって感じもしますけど・・・。ものすごく楽しみです。いろんな意味で。


私の今期ドラマ楽しみランキングです(現時点)。
1、女帝
2、パパムス(今日の健太先輩ギュッシーンにドキドキ☆☆☆全7回は寂しい)
3、ライフ
4、花君
5、ホタルノヒカリ
6、山田太郎(2回目もやっぱりイマイチだったな・・・ネタが空回りしてる感が否めません)
7、牛
8、ファースト・キス
9、肩ごしの恋人


BOYSエステ」の初回を見逃したのが残念でなりません。あ、「山壁」は結局2回目も見逃してしまった・・・。SPだけど「家政婦は見た!」はやっぱりいいね!あのテーマソングを聴くだけでウキウキしますよ〜(笑)。・・・必殺といい家政婦といい、どうも日本の伝統芸ドラマが楽しい年頃になってきました・・・これって老化の証拠でしょうかね・・・