舞妓Haaaan!!!

なーんかここ最近モヤモヤした気分が続いてまして・・・パーッと笑ってこのモヤのかかった気持ちを吹き飛ばしたい!ということで遅れ馳せながら仕事帰りに「舞妓Haaaan!!!」を観に行ってきました。・・・ううーん、さー笑わせてもらいますよ!という意気込みで臨みすぎたのがいけなかったのか、面白い、確かに面白いんだけどドッカンドッカン笑ってる客席(クドカンお膝元キチ○ョージだったから余計に?)とはどうも違和感が・・・。そ、そんなにか?って思ってしまいました。確かに面白いし良く出来てるよなーさすがだわ、って感じですかねぇ〜・・・。京野ことみってそんなにキレイだなーと思ったことなかったんですけど、舞妓(芸妓)姿がすごく魅力的でしたわ。小出早織ちゃんも可愛かったわ〜。


思えば昔京都で「舞妓さん体験」というやつをやったことがあるんですよね(笑)。そういうの好きよね私・・・(笑)。変身が終わってから外にお散歩に出るのだけど、あのこっぽりが歩き難いのなんのって!お店の人と連れ(当時の彼氏)に両手を引いてもらってやっと歩くことが出来ました。公園で写真を撮っているとレンタサイクルで観光していた外国人たちが「写真撮らせろ!」「MAIKO!ビューティフル!」とかなんとか言いながらババーーッと集まってきて撮影会状態になったものでした・・・ニセモノだけど彼らにゃーどうでもよかったねそんなことはね(笑)。