新ドラマまたまた

先日のエントリからまた新ドラマ始まりましたので感想をちょこっと。


花ざかりの君たちへ
これいろんな意味で懐かしい〜☆漫画も読んでましたよ。以前の錦戸ファンサイト(甘辛)でBBS付けてた時代があるんですよ。常連さんでまったりのんびり回してまして・・・その時に花君キャスティング妄想とかしていた記憶があるなぁ。んでドラマのほうはというと私としてはなかなか面白かったかと。瑞稀も佐野も中津も違和感なく見れました。サブタイトルがお寒いのを除けばとっても楽しみです(笑)。引き続き見ます〜


牛に願いを
相武ちゃん目当てで見ました。初回はふーん・・・・・・・・・こんなものか〜・・・という感じ。可もなく不可もなく。牛の出産シーンはちょっと感動しましたけど。でも、キャストも割りと好きな人そろってるんで今後に期待します。小出くんが真澄ちゃん(@のだめ)の壁を打ち破れるか・・・(笑)


肩ごしの恋人
「山壁」と迷ってとりあえずこちらを録画してみました。内容は意外とまぁまぁ・・・?W浅野(古)路線を狙ってるんだろうなーとは思うんですがいかんせんあちこちサブい!私、高岡早紀って割と好きなんですよー前にやった後藤真希主演のレズドラマの時も高岡早紀は光ってたし・・・でもとにかくるり子みたいな女がチョー嫌いで!見てるだけでイライラするんですよ!(#゚Д゚)・・・ってことはやっぱりある意味高岡早紀の演技は素晴らしいってことなんでしょうか(笑)。演技が素晴らしいといえば忘れちゃならないのが池内博之のゲイ演技!・・・え、この人本物だったっけ?っていうぐらいビックリしました(笑)。脱ぎ脱ぎダンスも短いシーンでしたけど素晴らしかった!目がイッてましたもん。池内目当てで見続けてもいいくらいです(笑)。来週は山壁も見たいな〜


山田太郎ものがたり
・・・・・・うーん・・・・・・これも原作持ってたんですが(スミマセン、ブク○フに売りました)・・・・・・もう原作ちょっと面白くなかったっけ?と見終わってモヤモヤと消化不良な気持ちに。よくよく見たら脚本・・・そうか奴*1か・・・。まず隆子があんまり可愛く(略)のでドラマに引きこまれないんですよね〜(わたい何様?)。大塚ちひろちゃんは可愛いけど・・・。あと太郎は家計のやりくりしてる時はいい感じなんですけど(笑)学校での貴公子ぶりの書き方が弱い気が〜。ううーん。せっかく二宮&櫻井なのにもったいないよーーー!もう1回原作読み返したくなりました(面白さを確認するために)。いつ子可愛い〜☆

*1:私、マギーの脚本(や舞台)は実はかなり昔から見てるんですが(学生時代から)ほとんど面白いと思ったことが・・・・・・ない。彼が「どうだ面白いだろう!」って言わんとするポイントと相性が悪いのかもね。器用だとは思うんですけど。そんな理由で「ブス恋」もちゃんと見なかったなぁ〜加藤君出てたのに。