優雅に下ネタ会

同僚のNちゃん&元同僚のTさんとお食事。いつもは夜が多いけど、今回は趣向を変えてランチにしてみました。お店は(狙ったわけでは決してなく・笑)青劇近くの一軒家フレンチ。前から行ってみたいと思っていたお店だったのだけど、なんとなく今まで候補に挙がっては他のお店に・・・ということが多くて行く機会がなかったんですよね。ようやく足を運ぶことが出来ました!
お店はこじんまりしていてサービスも男の子が一人で切り盛りしていたにも関わらず、すごく細かくて気持ちよかったです。食事もさすがに美味しい!予想以上でした。私が食べたのは前菜にホワイトアスパラのブランマンジェ(写真:ホワイトアスパラとはまぐりが付け合せ)、メインに鱸のポワレ、アンチョビソース(写真)。鱸は皮はカリッと中しっとり、塩気が控えめの分アンチョビのソースがすごく活かされてた!全粒粉のパンとそば粉のパンもカリ&ふわで美味しかった〜☆
そしてデザート・・・ショコラショーや抹茶のブランマンジェにも惹かれつつ、我々3人はワゴンデザートを選択しました。・・・8種類ぐらいあったうち、結局7種類ぐらい選んでしまったかも。ギャフン。デザートは写真撮り忘れたんですが、黒胡麻のシュークリーム、レモンのタルト、グレープフルーツのムース、白味のみのプディング、二層のチーズケーキ、マンゴのムース。あ、6種類ですね(充分取り過ぎですし・・・)。どれも美味しかったけど、特にチーズケーキとマンゴのムースが素晴らしかった!ここまた来たいな〜・・・

雨も上がってお店を出て、またお茶することに。その道中、偶然専務秘書のMさんと246ですれ違ってビックリ!つい先日Mさんとじっくりお話したばかりだったのでね・・・私、なんとなくそういう偶然に縁を感じてしまうのです。


入ったお店が運良く空いていたこともあって、我々のトーク内容といえば下ネタ三昧!おしぼりを殿方のMARAに見立てて私はこうやる、いや私はこうよ等々、SATCばりに熱く語ってました・・・(笑)。自分のワーストNo.1エッチを発表し合ったり・・・日曜の昼下がりに何やってんでしょうかね我々はね。他にもいろいろと近況報告。とは言っても平行線過ぎて、佃煮になってしまいそうな私・・・。そんな中、Tさんにおめでたいことが。先日からちょこちょこメールで相談に乗ってたんですが、このたびTさんに彼氏が出来ました!その彼、私も会ったことがあるんですが(某放送局合コンにで会ったのです・・・)なかなか好青年ではないかと。しかしTさんは持ち前のマイペースぶりのせいかあっけらかんとしていて、彼氏が出来たからといって特別浮かれた感じでもなく。「好きだからとりあえず付き合ってみるけど、まだ100%信用してるわけじゃないからこれからじっくり知っていくわ」だそう。Tさんのこういう地に足ついたところ、大好きなんですよねー(笑)。Tさんに「彼に友達紹介するように言っといてね!」と念を押したのはいうまでもありません・・・。