週末のテレビ生活

待ちに待ってました「プロジェクト・ランウェイ」の第3シーズンですよ!今回も濃いキャラや愛すべきキャラいるかしら〜とわくわくしながら初回。うーむ。濃いのは濃いけど、まだグッとくるキャラは見つからない模様・・・。第2シーズンは後半残ってたメンバーみんな好きだったからな〜。今回もそんな風になるかしら。と思っていた矢先、「最初はちょっとキモ・・・と思ってたけど案外いい人だった(子供の頃、デザイン画をお母さんに見せたら怒られたエピソードにぐっときた)メイランが早くも脱落・・・。ええーっ、そこはデザイン画を描くことさえしなかったアンジェラじゃないのーー!?と誰もがテレビの前で吠えたはず!自分のデザインに対する非を認めることはデザイナーとして弱いと判断されたのかもしれないけど、プレゼンするのにデザイン画を描くことさえしないのってデザイナーとしてそもそもスタンスが間違っていないの!?とりあえずアンジェラはヒール決定(笑)。早くばちが当たればいい!またメイランの前向きなコメントが泣かせる・・・。Wikiで見てみたら彼って7ヶ国語も話せるんですって。すげー。


私自身はまったくテニスやらないんですけども(高校の体育でやったぐらい)試合を見るのはけっこう好き〜。というわけで全豪オープンの女子・男子決勝戦を見ました。たまたまなんですけど。女子は2人とも美女だし、ワンピースの裾がチラ見えするのが楽しいし華やか〜って思いながら見ていて、男子はその点華もないし汗くさそうだし・・・と見るつもりなかったんですが、たまたま見始めたら・・・えええ面白ーーい!ツォンガの虜になりました(笑)。悪人面(ゴメン)だけど実は素朴でいい奴そうよね、なんて勝手に思ったりして。とにかくバナナ・・・バナナを食べてる絵面が最高!自分がゴリ顔ってわけってわざとやってんのか?っていうぐらい世界一似合います(誉めてます)。あるときはバナナがなくて「バナーナ!」とスタッフにお願いする姿も。そんなにバナナが好きなのか!パワーの源はバナナ?トイレブレイクが多い(?)のも高感度大です。最初はツォンガ優勢だったのですがジョコビッチが巻き返し・・・でも、ジョコも頑張った!(←何様?)テニス素人の私が見ても手に汗にぎるいい試合でした。女子たちは試合が終わっても軽く握手してわりと素っ気無い風でしたが、男子たちは肩をポンポンし合ったり、微笑ましかったです。