そのために働いてます。

特別何がってわけではなかったのですが、同僚4人で会社の近くのフレンチレストランH(この近辺ではたぶん一番値段もお高い・・・)にランチに行ってきました。このレストランHは上司の接待でよくお世話になってます。(私はランチでしか来たことない!涙)
前菜はマッシュルームのポタージュを。これがとっても香りが良くて濃厚。冬場のポタージュってなんでこんなに幸せなんだろうねぇ。それからメインは鱈のポワレを選択(同僚たちは豚バラのビール煮や子羊舌のフライ、パスタなど食べてました)。これもフワフワの絶妙な焼き加減とお魚の甘みがとっても美味しい。デザートはチョコレートのアイスと、プラムのフランの盛り合わせ。「一週間お疲れ様でした」っていう気分になりました。それにしてもお客はみんなマダムばっかで、OLらしいのは私たちだけ。うちの会社の子達も、送別ランチでは使うみたいだけど普段使いにはちょっと・・・なお店だからね。時間も気にせず優雅に食事してて、旦那は仕事してるだろうに、はーいいご身分だ、、、と横目で見ながらお店を出ました。私らはこれからまたしっかり稼ぎまっせ!そしてまた美味いものを食らいます。