謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年も細々とやっていきますので、よろしくお願いいたします。


さてさて思いっきり脱力して過ごしました大晦日夜〜元旦。そして元旦の夕方から、イ嬢と一緒にお出かけ。独身女子の初詣先といえば・・・もちろん(?)東京大神宮です!去年は大晦日またぎの一番混む時間帯に出かけてしまったので今年は元旦に行こう、と一応考えて行ったはずなのにやはり・・・まだまだ列が出来てました。それでも30分待ちぐらいだったので大晦日に行くよりはマシだったかも。私も相当気合入れてお参りするつもりではおりましたが、我々の前の女性陣が・・・・・・・・・長い(笑)。どんだけ拝んでんだと後ろからツッコミ入れそうなくらいに長かったです。でもその気持ちはわかるので大きな心で待ちました(笑)。私も心置きなくじっくりと拝みましたわ。


お汁粉の振る舞いもとっくに終了していたので、暖かいところでご飯を食べに神楽坂方面へ移動。土間土間に行きたかったのに元旦だけ休みだった。ムキーッ!居酒屋とファミレスは元旦も開いているのが世の常でしょうが!とプリプリしながら結局ファミレスへ。久しぶりにファミレス入ったけど・・・楽しいね!メニューいっぱいでなかなか決められないしデザートもあるしドリンクバーだし!よし、今年はもっとファミレスに行こう。
元旦のファミレス客は初詣帰りの家族連れ、カップル、我々のような女性グループ、キンキコン帰りと思われる女性グループ・・・などで編成されておりました。たまに1人で食事するフランス人男性がいたりして、しみじみとしてしまいましたが。


イ嬢とのトークの内容はというと、私の中学生(以下)レベルのラブ話を聞いてもらったり・・・そして・・・イ嬢のピ(韓国の)に対する異様な盛り上がり・・・ピ熱ぶっちぎりです。一体何があったんだこの一ヶ月!?というくらい(笑)。ピに対して質問をすると異様な速さで情報が帰ってきます。私も不必要なピ情報(誕生日とか、血液型とか、貧乏して5日間何も食べなかったことがあるとか・・・片思いばっかりしてるらしい(表向き)とか・・・そんなん)を仕入れてしまいました。傍から見てるとイ嬢のハマりぶりが面白すぎるのでいいんですけどね。うぷぷ。


帰宅して郵便受け見たら、宅急便の不在やら(30日に届いてたの、気がつかなかった!)予想してなかった会社の人からの年賀状やら。どうしよう、全部メールで済まそうと思ってたから年賀状買ってないよ!コンビニに調達に行くしかあるまいか・・・トホホ。