さらば・・・また会おう(玄太の店)

日曜ののどかな午後、神社にお札とお守りもらいに行くか〜(厄年なので)とバスに乗って出かけたところ、(旧)玄太の店にシャッターが降りている!!!何事?なにやらシャッターに張り紙がしてあるのが見えますが、バスの中からはわかりません。取り急ぎイ嬢にメール。その後、イ嬢の調査によるとビルの取り壊しによる一時閉店だけど、再開は未定とのこと。悲しい!玄太がいなくなってすっかり足が遠のいていた(旧)玄太の店だけど、やっぱりしっぽりご飯食べてデザート食べて・・・夜中までやってるので、夜の時間を過ごしたい時には一番くつろぐお店だったのに。ご飯もめちゃ美味しいというわけではないけどタコライスロコモコ好きでしたし、ネット出来るのでたまーにご飯食べながら勉強したり、犬たちとのふれ合いも出来た(簡易わんわんパーク化していた)のに・・・。ここの代わりになるようなお店が、目下、ない。
ラストデーにはパーティーもあったみたいですけど、当然知りませんでした。がっくり。
もうちょっと足繁く通っていればよかったな〜。あった時はそれが当然だと思っていたけど、なくなって初めてわかるその大事さ。まるで恋人みたいじゃん?いひひ。系列店もあるにはあるけど、雰囲気が違うしな・・・。私がこの町を出る前に再開を願いますよ。


(続き)
どこかうちの近所(徒歩圏内)で、雰囲気が良くて、店員さんの感じが良くて(もっと言えば、カワイコちゃん希望)、ご飯メニュー多くて、軽いおつまみでもガッツリご飯でもいけて、欲を言えばオニオンリングが美味くて、お酒だけじゃなくお茶の種類も多くて、デザートの種類も多くて、欲を言えば月替わりメニューでうきうきさせてくれて、夜中までやってて分煙で(これは旧玄太は違ったけど)犬・・・は居ても居なくてもいいや(笑)、そんなカフェありませんかね?週末に女友達(主にイ嬢)とがっつりご飯食べてお茶飲みながらデザート食べてあら日付が変わった・・・っていうのもいいし、男子とお酒飲んだ後に酔い覚ましのコーヒー飲んで行こうよっていうのにも使える感じの。


金曜日にイ嬢と食事の後にDというカフェでお茶したんですが(どうしても抹茶ラテが飲みたくて!)メニューは悪くないんですけど席に寄ってはソファーで居心地悪くないんですけど・・・なんとなく落ち着かないんですよねあそこ。煙たいせい?


そんなわけで、誰に頼まれたわけでもないのにカフェ新規開拓するべく調査を進めています。