さっそく新規開拓(その1)

ダラダラ大好き、至ってインドア派の私とイ嬢ですが、妙なところ(主に食べること)については行動派みたいです。旧玄太の店が暫定的に閉店ということを知った翌日、さっそく近所のカフェを調査。仕事中かなりの頻度でメールをやり取りしました(月半ばは暇なんです)。旧玄太の店↓みたいな条件のお店はそんなにないけど、何を隠そう(?)うちの近所はなかなかカフェの激戦地。単に「カフェ」ということで良ければたくさんあります。その中でもイ嬢が見つけてくれたカフェがなかなかよさげだったので行ってみたいね〜なんてやり取りしていたんですが・・・今日ソッコウ行ってしまいました。だって「今店の前にいるんだけど」なんてメールを寄越すんですもの!
お店はテーブル3席のこじんまりとしたお店。女性ひとりで切り盛りされてます。ケーキに力を入れているみたいなんですが、平日夜限定でパスタのセットがあるので、それを目当てに行きました。今日のパスタはほうれん草のカルボナーラ風。前菜のサラダも丁寧に作られていて美味しかった!そしていよいよデザートのケーキ・・・。イ嬢はベイクドチーズケーキ、私はレアチーズケーキ(底がオレオの生地になっている)を食べました。あっさりしていて、でもしっかりしていてなめらかで美味しかった!苺のミルフィーユと迷ったのですが、ミルフィーユは店内限定(持ち帰り不可)だそうで、後でそれに気が付いてそっちにしてもよかったかなぁと・・・でも、きっとまた行きます!唯一残念だったのはこの大寒に暖房がイマイチ効いていなかったこと。足元がすごく寒くて・・・それがなかったら長っちりの我々はもっと長居してしまったかもしれないので、返ってよかったのかもしれませんけど(笑)。もうちょっと暖かい日にまた行きたいな〜☆