女性専用車両通信

朝の通勤電車の中で納豆巻きを食べるのはやめてください。お願いします。

####
私はたまに途中の乗り換えの駅から女性専用車両というやつを使います。乗り換えに使う階段から一番遠い車両なので、間に合う時限定ですが・・・。その際にかなり高い頻度で遭遇する人は毎回電車の中で朝ごはんを食べています。おにぎりが多いようです。今朝たまたま彼女の斜め向かいに立つことになってしまったので「あ、ヤバイ。おにぎりちゃん(仮名)だわ」とドキドキしていたところ、何ともいえない香りが・・・・・・そう、納豆巻きです!!!
ちゃんと包装紙に「納豆巻き」って書いてありました(チェック済)。
長年納豆嫌いで、最近ようやく納豆処女を卒業したもののまだちょっと納豆のにおいはイヤン・・・なTさん(いいケツの)がいたらその場で倒れそうな状況です。異国の人とかいない?大丈夫!?とムダに心配してキョロキョロしてしまう私。他人の納豆巻きなのに何故・・・(小心者だからです)。
彼女の2つ隣で眠っていた女性は、確実に納豆巻きのにおいで目を覚ましていたと思います。険しい顔をしてました。


他の路線にはもっと猛者がいるのでしょうか。私の女専車ライフにおいてはおにぎりちゃん(仮名)改め納豆ちゃんがその立ち振る舞い、いでたちにおいて群を抜いてチャンピオンです。髪にはブラシの通った跡はなく、しかも天然ものの脂の気配を感じます。いつも着用しているフリース?は毛玉がいっぱいです。・・・一体何の仕事をしてるんだろう?
ワイドショーなどで大袈裟に取り上げるほど、女専車には足おっぴろげーな人や電車メイカーの人ばっかりってわけではありませんが、率は一般車両に比べると当然高いです・・・。立ったままアイラインひいてる人なんて横に立ってるこっちが怖いです。粉ものも電車の中では勘弁していただきたく。なんでマスカラ塗るときは鼻の下が伸び気味なんでしょうかね?きっと私も無意識に伸びてるんだろうなぁ…。
他人の振り見て我が振り直せ、まさに身の引き締まる思いです。