おやつ通信

最近極力おやつを食べないように頑張っている私。お店などでどうしても匂いに負けてしまいそうな時は「うわっ、何この甘ったるい匂い・・・私甘いものって大嫌い!」と心の中で自己暗示という名の小芝居を繰り広げるようにしています。哀。


ですが、そんな私がどうしても食べてしまうおやつ・・・(全然我慢してねーじゃんYO!)


それが、シェリエのアーモンドボールです。コンビニで買えるおやつの中ではダントツで気に入ってます。あまりにもアーモンドボールばっかり食べてるのでこれはマズイ!と思って今日はココアクッキーを買ってきました。美味しいのですが、アーモンドボールの口どけやほんのりした甘さなどの素晴らしさに比べたら凡庸な感は否めません。ああ、アーモンドボール・・・*:.。.:*・゜゜・こんな素敵なおやつをコンビニなどという大衆的な場所に送り出しているシェリエという会社は一体どんな会社なのかしら?他にはどんな商品が?通販できる?


などと期待に胸を膨らませつつググってみました。・・・・・・お菓子のラインナップや通販サイトなどの期待していたような情報は得られませんでしたが、どうやらシェリエさんはバームクーヘンで有名で「COUR CHEVEL」という直営店があるということを知ることができました!「直営店、よし、行こう!」・・・しかしながら住所は埼玉県児玉郡児玉町・・・ってどうやって行ったらいいのか皆目検討がつきません(お近くにお住まいの方、ゴメンナサイ)。工場隣接のアウトレットもあるようです。行ってみたい・・・・・・!でもこんな悪魔の館に足を踏み入れた日には数日ごはん抜きの覚悟ですよ。ああ苦しい。


【私信】「深くて長い皮・・・もとい、川」というのは、乗り越えようとしても己の力だけではいかんともしがたい(=手術が必要)障害のたとえです。「出来る/出来ない」の境界線は大きいと思います。