またまた誕生会通信

Dahlia8932006-04-05

親愛なるO女史の某回目のお誕生会ランチをグループで開催。本人には普通に「ランチ行きましょう」と誘っておいて秘密裏にサプライズパーティーを計画。会社の近くの中華料理レストランの個室を予約したので他のみんなには事前にスタンバイしといてもらいました。写真のケーキは持ち込みです・・・(怒られなかったので持ち込みOKだったらしい。高い個室代払ってるんだから当然よね!)。
そういうの嫌がるかな?女性はそのへん微妙だからなぁ、などと心配もあったんですけども、O女史も予想以上に喜んでくれました。よかった!


・・・実は最近こういう仕切りごと(送別会や誕生会など)を任されることが多く、一時期ウンザリしていたのです。言いだしっぺの子が何も動かなかったり、面倒になって他の子がやるように仕向けても「場所決まらないんだけどどうしようか〜」「予約ってまだなんだっけ?」的な質問は全部私に飛んでくるので「私に訊かないで!私には何も質問するな、自分で決めろ!!!」とイラMAXな日々が続いたこともありました(しんみり)。以前は私はこんな仕切りタイプじゃなく、どっちかといえば乗っかりタイプ、もっと言えば副班長タイプ(面倒なことは班長に任せつつ裏で発言権を持つ)だったので、会社でいつからどうしてこんなキャラになったのか謎だしわりとストレスだったんですね・・・。でも今回は言い出しっぺがマネージャークラスのおじさまだったというのもあり、仕方ないんで私がとりまとめ&仕切り。面倒なこともありましたけど、いざ誕生会が始まってO女史の嬉しそうな顔を見たり、みんなが和やかにワイワイと点心つまんだりケーキ食べてる姿を見ていたら「ああ、やってよかったな」という気持ちになりました。


それにしても春眠。ああ春眠。ちゃんと寝てるのに眠くて眠くて仕方ありません。4月からもっとアグレッシブに生きようと決意し、日課を増やしたせいで帰宅後もベッドに入るまでの間分刻みで落ち着く暇なく動き回ってグッタリ疲れてしまうせいかもしれません。おかげで就寝時には電源が切れるよう眠りについてしまいます・・・。以前、3時間睡眠法の本を買って読んでみたのですが全く実行できず。3時間睡眠で大丈夫な身体になりたいです。