4月バカ通信

夜中にヰ嬢とメールのやり取りをしていたら日付が変わったので
「突然ですが会社の人と結婚前提にお付き合いすることになりました…詳細は後日(はぁと)」
と書いてみたら、
「突然ですがUターンして実家の農業を継ぐことになりました。春なのにお別れ」
という「実家農業じゃねぇだろ!」と嘘バレバレのネタが戻ってきました。以心伝心というか脳内レベルが同じってことなんですね…春なのに心に秋風が吹きました。

####

というわけで土曜日。同僚のTさん(いいケツ)とNちゃん(バナナカレー)と渋谷で待ち合わせをしていたので、さっそく昨日のヰ嬢のネタをちょっとアレンジして
「突然なんだけど今日の朝実家から電話があって〜…実家の仏具職人を継ぐから来月で会社辞めることになったんだよネ〜」
と寂しそうな笑みを浮かべて言ってみたところ、2人とも本気にしてしまいNちゃん→涙目、Tさん→「仏具職人ってどんなことするの?ウチの親戚にも仏壇屋やってる人いるんだけどさぁ〜!お兄さんは継がないの?」と質問攻め。「ううーん…木魚彫ったりとか…ううーん…」と大変苦しくなってしまったのですぐにギブアップして嘘だとバラしてしまいました。うそのつけない女みたいです私。言ってるそばから笑いをこらえてたんですもの…。Tさんに「結婚前提に付き合うっていうネタの方がたぶんすぐに嘘だってわかったよ!アハハ〜」と言われてしまいました。チッ…昨晩ラブ関係話いっぱいしちゃったからな…。しかしながら、2人とも本気で心配してくれたのでちょっぴり嬉しかったです。嘘ついてごめんネ☆


3人で向かった先はCOACHのファミリーセールでした。先週末銀座を歩いていたらCOACHの店舗が見えたので「コーチといえば宗方コーチだろ!なんつって〜」なんて毒づいていた舌の根も乾かぬうちに…女はセールという言葉に弱い。しかも年々コンサバ志向が強まっており、マジョリティー寄りになっとけばいいか、とか長いものには巻かれとくか、的な気持ちが…。これが「年を取ると人間が丸くなる」現象なんでしょうか!?コワー!ブランド的にCOACH自体そんなに好きでもないのに、半額〜70%オフという文字を見ただけで可愛く思えてしまう。全然興味なかった男子が自分のこと好きってわかったらなんとなく素敵に見えてきた…っていう気持ちと似ているかもしれません……。
休みの日にTさんに会うのは初めてだったんですが(Nちゃんとはアリ)Tさんのギャルっぷりにビックリ……!!!メイクはバッチリ&ふんわり巻いた髪、会社では見たことのないラインストーンがキラキラしたシフォンスカート等…見事なON/OFFの切り替えです!Nちゃんと「ギャー!ギャルが来たーーー!」と叫んでしまいました。当の本人は「え?休みの日はいつもこんな感じだヨ」と意にも介さずニコニコしています。普段はスッピンで会社に来たりするTさんなのに…ま、スッピンでも彼女はもともとの顔が派手なので(私も人のこと言えませんが)全然通用する感じではあるんですけどねー。それにしても切り替えぶりにはビックリしたわ。
とりあえず会場に行ってみると2時間後の整理券を渡されたのでお茶飲んで時間をつぶすことに。Tさんはお昼ご飯まだだったので入ったカフェでご飯食べてたんですがそれが美味そうで…3種類のおかずを選べて飲み物もついててお得感もあり。そこはお昼時に行くといつも並んでてご飯食べれたことがなく、お昼食べてきた時に限って入れるんだよな…とちょっと恨めしく思いました。Tさんが立ち読みした「叶恭子・トリオリズム」の話題などで楽しく時間は過ぎました。
そしていざ、セールへ。3人バラバラになって物色を始めました。私の狙っていた大きさのバッグが出ていなかったので、最初は買うもんないな〜と思っていたのですが、気が付くと袋の中には予定外のものがドシドシとぶっこまれているではありませんか……!仮にもブランドもんなのに思いっきり無造作に。セール恐るべし。一通りパトロールが終了し吟味タイムに入ろうと場所を移動した先にたまたまTさんがいたので、2人であーだこーだ言いながら選り分けをしたのですけど、その時もTさんのマイペースぶりというかものすごい判断力が発揮。私が「なんでこんなものまで…」と反省モードに入っている間も「あーこれ要らない!一応これはとっとく!」ともの凄い速さで選別し「じゃー要らないの戻してくるね!」とさっさと消えてしまいました。
その後Nちゃんにも遭遇したのですが、Nちゃんはうって変わって私以上のウダウダぶり…見ていて他人事とは思えず、一緒になってあーだこーだ言ってあげました。そのうち「この回の方、残り20分で〜す!」などと巻きが入り(1回につき制限時間が1時間なのです)ますます焦るNちゃん…。そして私は一体どうするのか…!?(でも、全く緊迫感なし)そのうちTさんはサクッと買うものを決め「じゃーレジ行ってくるね!」と笑顔でスタコラ消えてしまいました。決断の早いTさんはB型、いつまでも決められないウダウダな我々はO型チームと、血液型占いってあながち間違ってない…と思わせられた瞬間です。あと10分なのでもうレジ締め切るぞー的なことを言われ、Nちゃんはしぶしぶ迷っているブツを手にレジへ。
私は…………結局買いませんでした!(笑)最後まで迷っていたバッグがあったんですけども、元々欲しいと思っていたものより小ぶりで使い勝手が微妙だったし、だったら別のところで買おうと思い切りました。半額になっている(と言っても元値が元値なので半額でも3〜4万ぐらい)と、うっかりそんなに欲しくないものでも「買っとくか〜」気分になってしまうものなんですけど、ギリギリまでその魔力に取り憑かれていた私もなんとか正気に戻ることが出来ました(笑)。TさんとNちゃんからは「えら〜い!」と誉めてもらいました。エヘ☆(喜んでいいのか?)

####

ヤバイ。セールの話はサラッと書くつもりだったのにうっかり長々と…。買い物が終わって解散後夕方一度帰宅し、パンをつまみながら「モーガン・スパーロックの30days」を見ていたら眠気が襲ってきたのでしばらく昼寝。それからまた起きて支度してお出かけしました。向かう先は演舞場です。滝城鑑賞後のナリさま@道草語りと夜ご飯の約束をしていたのです。初デート!キャー☆☆☆
…といいつつも場所は新橋、ナリさまの希望でオッサンくさい場所を探しました。が、先週道に迷った話を書きました通り私とっても新橋界隈に不慣れでお店もわかんないんですね。結局行き当たりばったりで日向鶏を出してくれるお店に入りました。オッサンくさいというわけでもなく普通の焼き鳥屋とも違う変なお店でした(笑)。オッサン(オーナー?)はいましたが…。メニューがないのでどう注文したらいいのか?とそこからして不思議でした…(笑)。
ナリさまとは2度ほどご挨拶してましたが、ちゃんと向かい合ってお話するのは初めて。とにかく「可愛い!」のひとことに尽きる御方です。ハイ。暴言とか毒発言があっても(そこのところは私と気が合う方なので…)、なんか可愛いんですよね〜。デレデレ。話し方や仕草がポイントなのかしら?最近本気で色気を出さないとヤバイと思っている私なので、見習わなければ…と帰りの電車の中でひとり自分にダメ出しを行いました。帰宅してナリさまから頂いた豆大福(@演舞場)を即食いしているあたり、全く反省の色なし…ということかもしれません(笑)。
またご飯行きましょーーねーーー!>ナリさま。