目黒の夜

仕事帰りに元同僚のK女史とお食事。彼女の地元である目黒のお店に行きました。一見和食のお店なんですけども、店主の方がフレンチで修業をされたそうでメニューが多彩。牛タンシチューにお刺身に炭火焼にカレー(ランチタイムのカレーが有名なのだそう)などなど・・・メニュー見てるだけで楽しくなっちゃいました。結局カレーは食べれずでしたけども、どれを食べても美味しかった!食べたもの覚え書き。

  • 特製サラダ(お豆腐が自家製なのか、とっても美味)
  • 黒豚のマスタード焼き
  • 海老のしそ焼き
  • 黒鯛のカルパッチョ
  • 牛ほほ肉の赤ワイン煮混み(最高に美味しかった)
  • 黒砂糖のアイスクリームと豆腐のアイスクリーム


この、デザートの豆腐のアイスクリームがまた私好みの味でした!豆腐の味わいが生かしてあってあんまり甘すぎないんですね。あーまた食べたいなー・・・*:.。.:*・゜゜・
本当はNさん(「男はマネーよ!」のお姉さま)もご一緒するはずだったんですが、ダーリンとトラブル発生のため急遽不参加。K女史と2人でしっぽり近況を語り合いました。彼女が会社を辞めた理由があまり芳しくなかったため、その当時すっごく精神的に余裕がなく、私もちょっと八つ当たり的なことを言われたりしたのですね。気持ちがギリギリなのはわかるし、仕方ないとは思いつつもやはりショックで・・・。本来の元気な彼女に戻れるまで時間を置こう、と思ってしばらくこちらからは連絡を取っていなかったのでした。が、その間彼女は新しい会社で仕事を始め、そこがとっても性に合っているようで元気な姿を取り戻していました。よかったです。元々は周囲を気遣い(気遣いすぎてうちの会社を辞める結果になってしまったのですが・・・)前向きな気持ちにさせることの出来る人なので。会って話できてよかったです!