老後の心配

このニュース*1を朝ワイドショーで取り上げてるのを見たのですが、犯行時の再現フィルムみたいなのがあってそのセリフがいちいち背筋が凍るほど恐ろしかったです。「(顔を見られたけど)どうせ殺すんだからいいんじゃん?」という言葉に他の犯人も軽く同意したりとか。こいつら(犯人)には先週の金八最終回の伸太郎の答辞を聞かせてやりたいよ。失っていい命なんかひとつもないんだと・・・とマジモードですが、実際自分がこれから年をとって身体がいうこと効かなる頃には世間にはもっと極悪な若者達がはびこるようになり、その餌食になってしまうんだろうかと思うと恐ろしくて恐ろしくて脂汗が滲みました。耄碌する前に空手か合気道を完全マスターしておくか若しくは余生を海外(ブルネイとか)で送ることを真剣に考えなくては、と思った次第です。何故ブルネイなのかというと大昔に見た旅番組で、治安もいいし経済的にも豊かだし人も良さそうでいい国だなぁ〜と思った記憶があるからです。50歳ブルネイ移住計画を目指して頑張ります(笑)。


今日はちょっと沈みがちな日でした。郵便事故未遂で郵便局と大モメの電話をして怒り心頭に達したり、聞きたくもない他人の悪口を聞かされたり上司と私の今後のプランを話していてちょっとしょんぼりさせてしまったり。まぁ、こんな日もありますよね。