春の∞祭り(前編)

買ってきました「Live DVD『Excite!!』」by関ジャニ∞。昨年夏以来、露出が増えてすっかり贅沢になっていた感があったのですが、やっぱりセルDVD発売ともなると感激もひとしお。って毎回(HEYx3出演の時とか)こんなこと言ってるような気もしますが。ひもじい思いをせずに済むようになり、カレーやハンバーグではさほど感激しなくなったけどやっぱりすき焼きやしゃぶしゃぶは別格、ってそんな心境に似てるかもしれません。スミマセン思いっきり私のレベルで。だって特典映像って偉そうな!マルチアングルってそんな幸せが許されるの?誰か私を陥れようとしてない?って勢いです。
でも「奴らがライブDVDを出せるなんて、こんな日が来るとは思わなかった・・・」なんてことはもう言いません。彼らは「出すべくして出した」、成るべくして今の状況になったと確信したからです。アイドルとはいえ決してまっすぐな道だけを歩んできたわけじゃない彼らだからこそステージにぶつけられる情熱や心から向けられる笑顔がある、そう思います。
・・・なーんてちょっと真面目なこと書いちゃいましたけどとにかくアホみたいにやたらテンション上がりまくりです(笑)。まさしくエキサイ・・・ベタ過ぎるので自粛します。まだ途中までしか見てないんですけどもうヒーとかキャーとかそんなお祭り状態ですことよ。私はこのクリコンではブギウギメドレーは見れなかったのですが、噂通り(長谷川)豊がスゴイことになってます!豊L・O・V・E!ドリブラのときも密かにスゴイ。豊のマルチアングルが欲しいよ。無理か。でもやっぱり松竹座のだとバックの映り込みも関ジュっ子なので嬉しいです。菊岡が可愛かったり安達が男前だったり・・・フフ、和みますな〜。
ちょうどドリブラ終わったところで止めて日記書いてるのですが、生でクリコン見たときに涙し友達に「早ッ」と言われたのが大倉たっちょんのセリフに続く「Do you agree?」にまたまたググッときました。私はこれまでバンドの解散コンサートを数回経験してるのですが(何のバンドかはヒ・ミ・ツ・・・)泣いてしまったのはデビュー曲とか初期の代表曲だったんですよね。ま、解散ライブに例えるのは演技でもないですけど(笑)どうも「俺達の原点です!」みたいなのに弱いのは確かですな。
本編より先にすっ飛ばしてみたのが「Heavenly Psycho」のマルチアングルでございます。迷わず「錦戸亮」を選択。あまり錦戸さんを表立って誉めるコメントを控えているのは単に照れているだけです(何故?)。いやーあの・・・・・・これがあればこの先どんな試練が待ち受けていても乗り越えられる、そう思いました。アドレナリンだかドーパミンだかよくわからないけどとにかくありとあらゆる脳内物質(良いもの)が分泌されまくるのを感じました。はう・・・*:.。.:*・゜゜・
個人的にはね、マルチアングルにするなら「Eden」がよかったなーと思ったり。だってあの曲、みんながそれぞれにオレコン状態でとっても気になるんですけど、やっぱり基本的に錦戸さんばっかりガン見しちゃうんでいいとこ見逃したりするんですよね。村上さんの陶酔ぶりとかやっさんのオレコンぶり、その他もろもろを一人ずつじっくりと堪能したいのです。
日記書いたあとまた続き見ますが、また書きたいこと出てきちゃうかもなので今日の日記はとりあえず(前編)にしときます。後編があるかどうかは定かではありませんが・・・。


今日は「Excite!」の他にもエキサイティングなことが。郵便事故かと思って一時期はムキーッ!となってしまった、ミ嬢@大阪からのブツが無事に手元に届きましたのよー。いつもほんじゃにを送ってもらっているのですけども(うちはTVKが驚くほど映らない・・・東京西部なんですが)今回はそれに加えて秘密のビデオ(笑)や私が見逃したり見れなった番組をDVDにまとめてくれたものなど盛りだくさんで送ってくれました。感謝感激ッス!先日「うたばん」を見逃したと日記に書いたら数人の方が錦戸さんについて報告メール下さったのですけど、無事に見れましたです。錦戸さんのツッコミがよかったのは勿論なんですが、私としてはtsukiji kitchenの煮込みハンバーグが夢に出てうなされるぐらい気になって仕方ありません。思わずWeb検索しちゃいましたもん。この場合は色気より食い気みたいでした。その後で「Excite!」見たら思いっきり色気が盛り返しましたけども。さっ続き見るぞ!