フレンズ最終回

(DVDで見てる方にはネタバレですのでご注意)
えっ、これで終わりなの!?もうひとつぐらい最後に何かドンデン返し的なオチがありそうな気がしてたのに・・・。まぁでも下手に奇をてらったエンディングより、切ない気持ちを抱いたままやっぱりいつものようにコーヒー飲みに行こう、っていうのもジンワリときました。ラストだから6人でっていうのはわかるけどマイクが結婚後名前のエピソード以降ライブだなんだと出てこなくなっちゃったのが残念。チャンドラーとジョーイのハグにもグッときたけど、もうちょっとキレのあるエピソードが欲しかったなー。絶対ロスとレイチェルは結ばれるんだろうなーと思ってはいましたけど、それでもレイチェルがロスの部屋に現れた時にはボロ泣き・・・。やっぱりレイチェルはロスのロブスターなんですよね(by フィービー)。回り道をしまくってやっとわかる愛情もあるということなんでしょうかね。十年愛ってやつですね。しんみり。
来週から「ジョーイ」が始まるので楽しみにするとします。あーでもやっぱり寂しい・・・。