刺客

ダイエットの敵は会社のあらゆるところに潜んでいます。ホワイトデーのお返しにシュークリームやケーキなどの生菓子を買ってくるおじさんや、私のこれまでの人生で最高の担担麺を出す中華料理屋にランチの予約を入れてしまう同僚や・・・。ケーキは昨日のことだったのですが、昼ご飯代わりに食べたり部署の男の子にお裾分けなどして何とか難を逃れました。中華料理屋は今日。あっさりと塩味の五目タンメンにしておこうかとも考えましたけどそこの担担麺は美味しいと評判で、お店にいる7割ぐらいの人々がうまそうに食べているといっても過言ではない状態。結局その誘惑には抗えませんでしたヨ・・・。食べれば天国。明日の朝体重計に乗ったらきっと地獄。まさしく「Devil or Angel」のような状態ですね。無理矢理ひっかけてみました。