秘密がある

友人の舞台を見るため夕方頃から下北沢へ。下北って学生の頃は頻繁に行ったんですけどねー。ここ数年は観劇の機会でもないと足を運ばない街になってしまいました。知ってる店がなくなり新しい店が出来て・・・って、うちの地元もそんな感じなんですけどね。待ち合わせしていたO氏と何か軽く食べようということになり「茄子おやじ」へ。ここのカレーも数年ぶり!というかまだお店があってくれてありがとうって思いました(笑)。私はチキンカレー、O氏はきのこ以外全部+ゆでたまご入りのスペシャルを食べたのですが、このスペシャルが美味しそうで・・・きっとダイエット中でなければ私もスペシャルを食べたと思う・・・。
それから駅前劇場にチケットを受け取りに行き、後からやってきたウ嬢と合流してからロリータ男爵+エッヘの「He meets girl/秘密がある」を鑑賞。日曜日って昼より夜のほうが空いてるイメージがあったのですが、今回は2団体のW公演というのもあってか超満員。リザーブシート以外は桟敷(座布団席ね、念のため)だなんて知らねぇよ!と半ばブチ切れかけていたのですが、運良く椅子席に座らせてもらうことができました。テヘ。ジャニ舞台と違って休憩無しで3時間近くぶっ続けなので、きっと桟敷に座ってたら腰痛で死んでたと思います・・・。客入れ時のナオミナイトは正直要らなかったな・・・女の人がテンションと自意識任せで大騒ぎって感じであんまり好ましくありませんでした。チッ早く始まらないかな・・・と少々苛ついていたところ、隣の隣の席ぐらいに憧れの村松利史さんが座ってらっしゃるのを発見!声を殺して「キャーむらまつさぁん!」とウ嬢に訴えたのですが、村松さんのステキさを知らない(というか存在を知らない?)ウ嬢は無反応でした。悲しい・・・。猫ひろしさん繋がりかしら?と思ってましたがたまに観ると役者松尾マリヲさんに反応してらっしゃいました。私もちゃんと舞台観ろって話ですよね。
でもって肝心の舞台はというと・・・長丁場にも関わらず楽しい舞台でした。丹野さんの魅力が炸裂していた気がします。私も見せパンツ丸出しで魔法少女の役やってみたい*:.。.:*・゜゜・(捕まります) エッへではノリオさん面白かったなぁー。一時期、ノリオさんイマイチ面白くなくなった?そして腹の肉が・・・(自粛)と心配していたのですけれども今回は一番良かった。そして亀甲縛りで現れた時「あっ、痩せた!」と思った(笑)。ウ嬢と私の女子チームはノリオさん、O氏は今奈良さんの男くさい演技?に感じるところがあった模様。一度出演者某氏に「Wブッキング公演ってどんなん?」と訊いてみましたが当然ながら教えてもらえませんでした。あんなオチで2つのグループ(劇団)の公演がドッキングするとはちょっと意表をつかれましたね。
地元に戻ってウ嬢が腹へったというのでいつものカフェへ。マスターと我々の3人だけだったのでしっぽり語り合ったりなどしました。いろいろ考えることはあるけど、考えても仕方のないことはしばらく考えない。目の前にあることを日々頑張ってこなしていくことが今の自分には必要な気がする。結果的に良くするために、今どうしたらいいか正直わからないことだらけなんですね。わからないうちは動かない。とりあえず明日からも頑張るぞー(涙)。