物欲

仕事で調べ物をしていたら、うっかりiPod shuffleに心を奪われてしまいました。しかもその話をしたら同じ部のRくんが1GBのやつをちゃっかり持ってやがったではありませんか!ますます欲しくなった・・・。前の彼氏がApple信者だったのでiPod出てすぐ購入し見せびらかされたりしていたのですが当時は利点がわからず、会社の人々が次々に入手していっても今日の今日まで全く欲しいと思わなかったのに・・・。この期に及んで自分までも墜ちそうになるとは思いませんでした。ぐっすん。でも、よく考えたら1万6千ちょいなんて1回舞台観てご飯でも食べたらそんなもんなんですよね。舞台の振込みには躊躇しなくてもAV機器(でいいの?)には思い切り躊躇するという何だか普通逆だろっていう間違った方向に進んでいますね。そして更に間違っているのは、春が目の前だというのに私の現在の物欲はお洋服やバッグ、コスメなどの女子的方向には向かっていないということです。頭に浮かぶものを書いてみると・・・

  • 空気清浄機
  • フードプロセッサ(ま、女らしいといえば女らしい?)
  • 自転車(ママチャリで充分)
  • 掃除機
  • ふとん乾燥機(購入済)

そしてiPod Shuffleときたもんだ。どれもちょっと奮発すれば、というかジャニに懸けてきた金額のことを考えれば屁でもない感じで変えそうなものばかり。なのに実生活の方向にはとても財布のヒモが固くなってしまう私です。良いのか悪いのか。

夢のイメージ図
ASIN:B0002QYQSE パナソニック フードプロセッサー ホワイト MK-K58-W SHARP サイクロン掃除機 (タテ型タイプ) (マンゴーオレンジ) EC-ST3-D Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A