マッサージ&エステ

台北にて癒されてきました〜☆
はー極楽極楽。


マッサージ…マッサージ…台北に行く前からブツブツとうなされておりました。この前の週のわたしはといえばもう身体がガタガタで。何でそんなに疲れてたんだっけ?(笑)今では思い出せませんが…(まだらボケの始まり)。もう1分1秒でも早くマッサージ行きたい!という一念でした。着いた日にもマッサージの予約入れておけばよかったんですけどねー。Cosmedで湿布を買って身体中に貼りまくってマッサージの予約までやり過ごしました。ババくせぇ。
時間に限りがあるので身体にムチ打って一日中歩き回り、クタクタになってマッサージ屋さんへ。ネットでなかなか評判良さそうだったところです。週末の夕方なので結構混んでましたが(予約なしでやってきた地元の人が出直すように言われてた)平日は予約なしでもいいよ〜とマダムに言われました。このマダムが流暢な日本語でホント「マダム」って感じのたたずまい…だったんですけど中国語喋ってるときはなんか別人なんだよなぁ〜(笑)。語気が強いからですねきっと。
肝心なマッサージは…(マダムとは別のおばちゃんが施術)もー、極楽でした☆☆☆めさめさ気持ちよかった…涅槃が見えました(笑)。おばちゃんテクニシャン!わたしは全身と足ツボ100分のコースをお願いしたのですが、足ツボはかなり強め。死ぬほど痛かったので弱めてもらったけど若干の揉み返しがきました。身体のほうはほとんど揉み返しもなく。
帰りにマダムに「一人旅なの?」と訊かれたので「そうです」と答えると「ストレスを発散するのは一人旅が一番いいのよ〜」と言っていただきました(笑)。うん、確かに。


エステでフェイシャルもやってきましたよん。といっても高級〜なところじゃなく庶民派なサロンでしたけど。体育会系なおねーさんにビシビシとやってもらいました。コースの過程で針みたいなのでコメドを出してくれたんですがこれが痛くてーーー!顎のところにあったニキビ予備軍を出されたときには思わず「イテッ」と言ってしまいました。施術が終わってその日1日は赤みがなんとなく残っていたけど、腫れたりもしないし翌日にはスッキリ。プラス保湿で翌朝鏡をみたらピカピカしておりました。やってよかったです!