月和茶

台北行って来たばっかりだというのに無性に魯肉飯が食べたい・・・というわけで経堂にある台湾茶藝館「月和茶」に行ってきました。

いざメニューを目の前にすると魯肉飯もいいけど鶏肉飯と小籠包のセットもいいな・・・と迷いまくり、結局小椀の魯肉飯と点心を単品でオーダー、飲み物はお茶にしようと思ってたんですけど誘惑に負けて芒果小冰を食後に・・・。

魯肉飯は薄めで上品な味付けだけど、ちゃんと台湾の味〜はう〜(´∀`*) 点心セットは海老餃子と小籠包。小籠包は蒸す時間のせいかちょっと皮がもろかったけどジューシーで美味しかった。芒果小冰はフローズンマンゴドリンクの中にマンゴアイスが入っているというマンゴ好きにはたまらない一品!

お店の雰囲気もすごく素敵なので時間を忘れて過ごせてしまいます。