ペルー料理

Dahlia8932007-06-17

元同僚のTさん(ジュディオング似)と現同僚のNちゃんと3人で食事。Tさんとはこないだ会ったばっかりなんですけどネ〜(水曜の合コンにて・・・)。今回はNちゃんのおススメでペルー料理を食べに行きました。ペルー料理ってどんなの?辛いの?と全くどんなものか想像できなかったんですけど、「基本的に」それほど辛くなく美味しかったです。「基本的に」とカッコ書きしたのは、「あんまり辛くないや〜」と調子に乗ってパクパク食べていたらすんごい辛いやつ(たぶん唐辛子)が入っていて、舌がビリビリ痺れて泣きそうになったからです・・・(笑)。じゃがいもにチーズソースをかけたのや、牛肉入りのチャーハン、魚介のマリネ&白身魚のフライ(写真)、魚介のスープなどなど。どれも美味しくてしかも安かった!


その後はTさん行きつけのス○バ某店へ移動して食後のお茶を。ここのスタ○にはTさんが入れ込んでるイケメン(死)がいるというので、前回もわざわざ顔を拝みに来たのに不在。今回こそは・・・と思いきやまたまた不在。ノーーー!!!日曜日は出勤シフトのはずなのによう。
しょうがないんでソファー席に陣取って閉店まで喋り倒しました。いやーほんと喋った喋った。閉店で店を出されてからも外で立ち話。仕事の愚痴やらお約束のラブ話やら女同士の人間関係やら・・・。Tさんはそういうの(女同士の人間関係)に問題がないタイプだと思ってたんですけど、だからこそ困った、という悩みがあるらしい。表面的な取り繕った女の付き合いが出来ないタイプなんですねー。私もわかるなー。取り澄ました会話するために時間もお金も使いたくないですもんね。毎日の仕事をこなしてストレスと戦って生きていくためにはぶっちゃけ合って笑い飛ばして時間を過ごせる友達が必要。そうでなければプライベートまで付き合う必要なし!ですね。私は幸いそういう表面だけの人間関係って会社以外にはないですが・・・。頑張れTさん!