接待&夜遊び通信

夜は仕事で上司のお伴で接待会食。アメリカからやってきた客人のリクエストで焼肉に行きました。最初は天ぷら屋さんを予約していたのだけど、実際日本にやってきてからリクエストを聞いたら「ずっとベジタリアンの人と一緒に出張していたのでストレスがたまっている(そのベジタリアンの人は金曜の昼間に先に帰った)、肉が思う存分食べたいーー!」と切実におっしゃるもので(笑)。私も久しぶりの焼肉だったので仕事とはいえウキウキ出かけることにしましたん。
そんなときハッと思い出したのが「そういえばJJ(上司)の誕生日ってそろそろじゃなかったっけ・・・」。パスポートのデータを見てみるとなんと翌日が誕生日、しかも生誕半世紀50歳!これは何かお祝いせねば〜とお店に問い合わせて、ケーキを用意してもらえることになりました。ちゃんとロウソクが5本、いちごのホールケーキに立てられてプレートに名前も入って運ばれてきました。客人のアメリカ人も一緒にお祝いしてくれてよかったわ!誕生日嬉しくないよ〜〜と本人はブツクサ言っていたけど、それでも顔は嬉しそう。お祝いしてもらって嬉しくない人なんていませんもんね。


その後日付が変わる前ごろにユッキー嬢と落ち合い、某所へ某イベントに行ってきました(諸事情により伏せてばっかですみません・笑)。一言でいうと・・・・・・「濃かった」(笑)。不思議なくらい人間の出来たいい人がいたり、自意識過剰の失礼な野郎共もいたり、シュールな光景も見れたりといろいろでしたけど、つまんなかったら途中で帰るかーなんて言っていたのに結局ラストまでいたのはなんのかんのと面白かったからかも。帰る前にちょこっとマックで反省会(?)して帰りました。この2人反省会が一番面白かったりしてね(笑)。合言葉はLet'sアンチエイジングっちゅーことで!寝たの9時前、今も眠いッス。