台北2日目もぐもぐ

わー6月ももう中旬に入ろうとしているのに台北旅行記が未完のまま!
というわけで2日目に食べたものの写真をダーッと記録しておきます。


「丸林魯肉飯」にて昼ご飯。魯肉飯が看板というだけあってめちゃウマでした☆その横のは青菜とじゃこの炒め物。それとお店のおばちゃんにすすめてもらったたけのこスープです。このたけのこスープがまた優しい味でねぇ。2階には半個室があって一族で何かのお祝いをしているらしく大賑わいでしたよ・・・(笑)。


晴光市場で買ったドーナツ。カリカリ感が普通のドーナツと違う!粉砂糖のシンプルな味付けが甘すぎずにちょうどいいです。


寧夏路夜市にて鶏肉飯。あっさりしていてあっという間に平らげました・・・(笑)。


同じく寧夏路にて鶏排(鶏からあげ)。2種類の味があったのでどっちがどう違うの?ということを訊きたかったのだけど、おばちゃんに勘違いされて(というか私の語学力ダメダメ・・・)1人前に2種類を混ぜてくれました。やったー、結果オーライですね・・・(笑)。


デザートに豆花。台湾で豆花食べたの初めてかも!今までそれほど美味しいと思ったことなかったのだけどここのは美味しかったなぁ〜(人気店みたいでずらっと列が出来てました)。私はベーシックに紅豆(あずき)の豆花をいただきました。