台北3日目もぐもぐ

や、やっと・・・台北旅行記録、3日目のご飯です。4日目は既に書いているので(朝ごはんのところで)もぐもぐ編はこれにて完結。


「台湾牛乳大王」にて。このカップが可愛いと思いません?ほんのり牛模様。本当はマンゴミルクが飲みたかったんですが、季節の関係でマンゴはまだ飲めず、パパイヤミルクを飲みました。


「度小月」の担仔麺。今回は行く時間なさそうだなーなんて思っていたんですが、この日の朝起きたら担仔麺が無性に食べたくなってしまって、エステに出かけた近くで食べようかとも思ったんですがやっぱりどうせなら度小月で食べたい!とわざわざ移動しました。しかもねーわたくしこの写真の後にとってもアホなことをやらかしてしまいまして・・・;;この、写真にも映っている煮たまごを箸からつるりと滑らせて、見事に床に落としてしまったんですよ。ギャーーー!!!おろおろしていたらお店のお兄ちゃんが気づいて、「ちょっとーー、大丈夫!?」とゲラゲラ笑いながら突っ込みつつ新しい煮たまごを持ってきてくれました。いいお店だ。ホロリ(もちろん追加のたまご代は取られず)。このお兄ちゃんは日本に留学中らしく、日本語ペラペラ。最初に例によって中国語で(私は95%ぐらいの確率で日本人と思われなかったのでした)あれこれ話しかけられたので「あ、中国語話せません」と中国語で答えると「えー、台湾人じゃないの?・・・日本人ーー?」と流暢なイントネーションで言われました・・・。この時からとっても親切にあれこれ世話を焼いてくれていたのですが、さすがに煮たまご落っことし事件は「ありえないよ!」と言われました。しょんぼり。こんなどんくさい私が1人旅というのも信じられないらしく、何度も「大丈夫?地図持った?ほんと心配なんだけど〜;;」と何度も・・・(笑)。でも悪い気はしなかったです!担仔麺もやっぱり美味かった☆


葱抓餅を買い食い。チーズ入りのやつにしました。パイみたいなクレープみたいな食感でウマいんですわ〜☆ただ、ネギネギしているのでこの前に担仔麺食べてた私はにんにく→ねぎコースとちょっと危険・・・;;


士林市場にて。何を食べるかさんざん迷いに迷った挙句、何故か牛排(ステーキ)を食べてしまいました(笑)。他にもいろいろチョイスがあったのに何故・・・。隣では家族連れがワイワイと、またその隣ではカップルが仲睦まじく週末の夕食をステーキで豪華に楽しんでいます。女1人ステーキ in 台湾はやっぱちとキツイ。


脂っこいものを食べたので食後は爽やかに。愛玉のレモンドリンクでさっぱりしました。カップのかえるの絵が可愛いよ〜!


ホント他にも食べたいものいろいろあり過ぎて、胃袋の限界を恨めしく思う旅でした。また次回食べまくります!(10月・・・・・・?)