続・社内大奥

副社長秘書のSさんとランチ。最近の社内の不穏な空気についてしっぽり語り合いました。Sさんは人を明るくさせる魅力のある人なので、一緒になって愚痴ってても全然湿っぽくならないところが好き(笑)。私が先日のH子さんの話(6月4日の日記ご参照されたし)をするよりも先に、H子さんのことは何も言ってないのに彼女もH子さんのネタを・・・Sさんに対してですらH子さんは超ゴーマンな態度を取っているそうです。しかもとあるパーティーにて、元社長とH子さんのことは何も知らなかったSさんにもあからさまにわかるように聞こえよがしに自分と元社長がデキてることを吹聴しまくっていたらしく「●さん(元社長)はそんな女でいいのか!?」という結論に。やっぱりデキてる当人同士にしかわからない魅力があるんでしょうな・・・。

去年から今年にかけて社内の変化(人の入れ替わり)などが激しく、今ひとつそれについていけていないSさんと私。いろいろ潮時なのかしら・・・とも思ったりしました。