ゆきどまり

Dahlia8932007-06-07

同僚のNちゃんと仕事帰りにうちの近所のバールへ。ここ最近Nちゃんは仕事がオロソシク忙しくて(この前日も朝の4時退社、翌朝8時半出社だった)ランチもまともに取っておらず今週に入って全然話してなかったのですよ。それが木曜でひと段落したというので飲みに行きますか〜!ということになりました。


前回と同じく小皿料理をいろいろ盛り合わせてもらいました。先日食べた玉ねぎのローストチーズソースはまた入れてもらって、あとはラタトゥイユとかお豆とタコの煮たやつ、スペイン風オムレツなど。うーんやっぱりどれも美味しいわ〜。さらにメインでラビオリを頼もうとしたら、シェフの身内の方がいらしてたそうなんですが時間がなく帰ってしまったので、その出しそびれたリゾットをサービスで!ヤッター!グリンピースのリゾットに大ぶりの海老が乗ったやつ。色も鮮やかだし、味も優しかった!それでもやっぱり肉食うか〜〜ということになり(我々は肉食獣)子羊のローストも頼んじゃいましたウフフ。写真ではわかりにくいですがズッキーニとパプリカのローストが付け合せ、あと口直しに人参のシャーベットが付いてます。子羊も香りが良くて柔らかくて最高でした〜☆あーこんなものが我が家から徒歩1分のところで食べられるとは・・・。このお店かなりフル活用してしまいそうな予感がビシビシしています。


・・・食事は美味しかったが、仕事に煮詰まっているNちゃん&私。まぁNちゃんの大変さに比べたら私の悩みなんて鼻毛程度のレベルなんですけどネ〜。「私もう辞めたい」「ちょっと待って!辞めるなら私のほうが先」を堂々巡りしてしまいました。