顔チェキの恐怖

会社の友達に教えてもらって、「顔チェキ」なるものをやってみました。


写メールを送って誰に似ているか判断してもらうというもの。男/女選べるので、まず女バージョンで判定を依頼してもらいました。写真は以前某コスメカウンターでメイクしてもらった後に「おお、これは記念に撮っておきたい」と自画自賛したやつです。


戻ってきた結果は・・・


「お送りいただいた方が一番似ているのは『杏さゆり』さんです!」


とな。ええええーーー!?自分で言うのもなんですが全く似てねぇぇぇーーー・・・。ちなみに杏さゆりが54%、瀬戸早紀が52%、江口のりこが48%とのこと(笑)。残念ながら誰にも似てません。私、けっこう初めての人に会うと「○○に似てるよね!」とか言われがちな顔ではあるんですけど、それはある程度傾向が偏っているのでなんとなく納得できるんですよね。しかしこの3人は・・・今まで生きてて誰にも似てると言われたことナシ。うーむ、写真に寄るのかのう・・・自画自賛写真だからか?(笑)


なんて思いつつ、興味本位で男バージョンも試してみることに(コラ、仕事中だぞ!)。
そうしましたら・・・・・・ジャニヲタ的に驚愕の結果が出ました・・・・・・・・・・・・・・・・!!!
わたくし、これから神(ジャニー?)をも恐れぬ発言をします。





「お送りいただいた方が一番似ているのは『滝沢秀明』さんです!」


ひょえーーーーー!!!!(((( ;゚Д゚)))
結果がどうこうより、そんな内容を私に送りつけてくるあたりがビックリ(笑)。ホント、ホント、全国の滝沢ファンの皆様に土下座して弁明しますけど天地天命に誓ってこれっぽっちも似ていませんから!!!許して!


・・・ちなみに滝沢さんが41%、池田鉄洋39%、塚本高史38%という結果でした。イケテツさん混じってるあたりホッとしますね(似てないけど・笑)。


帰宅したら他の写真も探して試してみたい次第です。あー心臓に悪かった!