風が吹いてる!

週末はバタバタと過ごしました。


土曜日は昼間に2つほど用事をこなし、その後同僚のOちゃん(小動物系のカワイコちゃん)に誘われてとある飲み会へ。飲み会っつーかもう規模的にパーティーの域ですねぇ。Oちゃんの友達のMちゃんともご一緒したんですが、3人で右往左往してました。圧倒的に女子が少なかったんで困ることはなかったんですけれども・・・・・・。

翌日は中国語のレッスンもあるので1次会で帰るつもりだったんですが、ついついいろいろありまして(弱い女だ・・・)2次会まで参加することに。1次会よりもくだけていろんな話が出来たので楽しかったですけどネ!出会いもあったし、結果的に2次会まで参加してよかったです〜。

Oちゃんが私のことを「会社の先輩」と説明したために(部署も仕事も違うので、厳密に言うと先輩ってわけじゃないんだけど)周囲の男子たちからまで「先輩!」「姐さん!」「アネゴ!」と呼ばれる始末。トホ。最後は開き直って「人生なんて山あり谷ありのほうが結果的に面白いんだよ!」なんて悩める男子たちの人生相談に乗っていました。なんじゃそりゃ。

でも男女大人数で雑多な飲み会なんて久しぶりで、学生時代のことをいろいろ思い出して当時の仲間が恋しくなってしまいました。もうあんな風に飲んだり騒いだりできないのかなー。・・・せつないわねー・・・。