承太郎誕生・・・未遂

同僚の男子に囲まれ紅一点焼肉。うちの近所に安くてウマい(ちょっとボロいけど今度改装移転予定)焼肉屋があるので仕事帰りに行きました。


そのうちの1人の男性Kくん(唯一の既婚)のところにもうすぐ赤ちゃんが生まれるので、「名前はもう決めたの?」「○○って名前にしなよ!」と盛り上がっていたところ、私がジョジョ好きだと知る男性に「○○さん(私)だったら承太郎がいいんじゃない?うひひ」と言われ、ハッと気が付いたのです。


Kくんの本名は「S條」・・・。
承太郎と名づけたら、S條承太郎・・・サ○ジョウジョウタロウ・・・つまりジョジョ


当然、Kくんにしつこく何度も「承太郎にしなよ!」と言いましたが、「だが断る」とすっぱり拒否されました。