しゃばけ

予想以上に面白かったです〜☆

原作読んだのけっこう前だったので(「しゃばけ」「ぬしさまへ」「ねこのばば」は読んだ)、「あーそういえばこんなだったけなー」なんて思いながら見てました。手越の若だんなもヘタレな感じが良く出ててありゃー面倒みちゃうわな〜なんて思いました(笑)。冒頭の「黙っておいておくれよ」の「よ」の上がり具合がねぇ、たまらんもんがありましたわ(笑)。
長崎屋父母や手代2人もはまってたと思います。特に高杉亘さんの佐助(犬神)がよかったわ!あんな怖い顔して(スミマセン)風車もらってめちゃ感激してたり、あと若だんながお風呂に入ってて、外から佐助が火を焚きながら語りかけるシーンもよかったわ〜。私は腐・・・な趣味はないんですが(笑)、他にもいろいろとググッと来るところがありました。「しゃばけシリーズ第一弾」ってことは第二弾も期待してていいんでしょうかね。楽しみです!