痛みなくして得るものなし!の巻

SUQQUで顔筋マッサージやってもらってきました。「造顔マッサージ」のほうは去年DVDを買ってちまちまやっていて、今年の夏ごろには別のフェイササイズに移行してあんまりやっていなかった・・・という体たらくだったんですが、実際にちゃんとやってもらうと「申し訳ございませんでした・・・」っていう気持ちに(笑)。何が申し訳なかったかというと私の力の入れ具合が全然甘かったんですね〜〜。力の入れ具合だけでなく、力が入れにくいポイントでやり易い方法を教えてもらったり、とってもためになりました。マッサージ後にやってもらったメイクはいまいち好みではなかったんですけどね(笑)。しっかし特にフェイスライン、家に帰ってクレンジングするときに顔に触ったらホニャホニャになってて驚きでしたよ!下手なエステ行ったより効果を感じたかも(笑)。マッサージクリームは今まで別のものを使ってましたが(ビオテルムのやつ)SUQQUので1月に桜の香り・パッケージの限定品が出るらしくてこちらにも惹かれ・・・でもマッサージクリームに1万は!ってどうしても思ってしまうんですよね〜。うーむ。また今日からちゃんとマッサージ復活しよう・・・。