TPOは大事ね!の巻

なにがあったというわけでもないんですが、イ嬢と緊急(?)集会。別に地元でご飯じゃなくてもよかったんですが、帰ってきてしまったので近くでどこかへ・・・しかし玄太の店を失った今(あ、つぶれたわけじゃないです。単に我々の足が遠のいただけ。先週も行ったし・・・)一体どこへ!?行きたいな〜と思ったパスタメインのカフェは貸し切りだし、帰路を急ぐ人々の波に逆らって冷たい風の中をたたずむ私たち・・・。そこでなぜかおもむろにイ嬢が「たまには・・・居酒屋に行ってみる?」という提案を。おお居酒屋!そうね、私ったらにわか土間土間ファンだし、坐・和民もいい。でもその2つはうちの近所にはない・・・・・・・・・・。
というわけで、ちょっと歩いてパンケーキを食べに行き(女子だから)その後居酒屋に行ってみる?ということになりました。入った居酒屋はわたくし初入店。なんとなーく、なんとなーく・・・・・・落ち着きません(笑)。居酒屋ってこんなに落ち着かなかったっけ?というほどに。別にイ嬢は求めてないかもしれませんが、私のトークもなんとなく冴えません。しかも照明のせいか、異様なほどに眠気が襲います。い、いかん・・・・・・。
結論。居酒屋自体は行きますし、嫌いじゃないんですが一緒に行く相手との相性もあるのかも。イ嬢とのギラギラした女子トークには居酒屋は合いません!まったり〜のったり〜したデザートの美味いカフェに行くべし。