忘年会シーズン到来

もうすぐ師走ですね。あまりに1年が経つのが早すぎてビクビクしています。というわけで忘年会シーズン到来、私も何本か忘年会が入りつつあるのですが、前に同じフロアに働いていた女性Aさん(社内の別の部署に異動)から、私とNちゃんとTさんに「忘年会しませんか?」とメールがきました。てっきりこの4人でやるのだろうと思って軽く「いいねぇ〜こじんまりと女の子忘年会しようか〜」と返事をしたところ、改めて「女の子忘年会」というタイトルできたメールの宛て先には2年前ぐらいに会社を辞めた女性のものらしきアドレスが入ってまして…正直その女性のこと苦手だったので(別に嫌いではないけど、トイレで2人になるとどうしたらいいのか微妙な間が生まれるタイプ)気心知れたメンバーでまったりと鍋でも…と思っていた私はすっかりやる気を失くしてしまいました。Aさんもその人を誘うなら一言訊いてくれればいいのに…楽しみな気持ちが激減です。ハァ。どうしたもんですかねぇ〜。微妙です。