腕の問題?

仕事帰りの某デパートの某コスメカウンターで一からベースメイクをやってもらいました。ここのところずっとベースメイクはデコルテばっかりで、買うものもそれほど変わらないし(夏冬で変える程度)別のお店でやってもらうのは久しぶりで若干緊張しました。まぁ何かそんなに変わらないかな〜と思いつつ帰路についたのですが、途中で寄ったスーパーの鏡を見てびっくり……えええええーーーー!!な、なんかキレイ(あくまで自分比ですが・笑)。さっき「大して変わらない・・・?」と思ったのはデパートの照明が悪かったのか。全然違いますよーーー!!!アイメイクなんかは自分がやったそのまんまなので、ベースメイクが変わるだけでこんなに違うのか…嬉しいような悲しいような。あのBAさん、最初は無愛想だなと思ってたけど腕は良かったのねぇ。帰宅して自分ちの鏡で見てもやっぱり違う。一気にここのラインでベースからファンデまで揃えたくなってしまいました(笑)。でも先日デコルテのクリームファンデ買ったばっかりだしなー。下地もおろしたばっかりだし。なくなる頃にまた考えることにします(笑)。でも、化粧品って自分で買って帰るとカウンターでBAさんにやってもらったのと同じように出来なくないですか?同じもの使ってるのにね。やっぱりそれが腕の問題なのかしらねぇ…。