「湯けむりOLトリオ 鳴子温泉の旅〜こけしは見ていた〜」

Dahlia8932006-11-26

ちょっと土ワイ風のタイトルにしてみました。というわけで同僚のNちゃん、元同僚のTさんと宮城の鳴子温泉こけしで有名なところ)に行ってきましたよ。それがもー食べるか喋るか風呂かっていうグータラ旅行でした(笑)。ちょこっとは観光もしましたけどね〜〜。9月に仙台行きそびれたので帰りに仙台に寄って牛タン食べれたのも良かったです。旅はこんな感じ。

まず旅館に着いて一息。和室と囲炉裏もついているお部屋だったので感激しました。ちょっと休むつもりがひたすら喋りまくってダラーリ。やっと重い腰をあげて露天風呂へ→部屋に戻ってまたダラダラ喋っていたらお腹が空いてきたので予定より夕食を1時間早めてもらい、食べたら食べたで満腹になり過ぎてしまい(鳴子牛をはじめとする郷土料理に舌鼓)部屋に戻ってお布団にゴロン→また喋りまくってお腹が落ち着いたところで再び風呂へ→部屋に戻って寝る支度をしてお布団へ→今度は旅の醍醐味、秘密告白タイムでたぶん2時間ぐらい(笑)。私は昼間のうちにTさんにジャニオタであることを告白したので(Nちゃんには言っていた)夜はNちゃんとTさんの話を聞きました→寝る。
朝は予定時間に起床(私は目覚ましさえ鳴ればビシッと起きれるタイプ)、2人をたたき起こして朝食へ→私とNちゃんは朝風呂、Tさんは二度寝→身支度してチェックアウト→電車で仙台まで移動、昼ごはんに牛タンを食べる。「きすけ」と「伊達の牛タン」と「利久」で迷って結局きすけへ。肉厚で美味しかったですわ。→そこからさらに電車で日本三景・松島へ移動。やっと観光らしい観光です。島巡りの遊覧船に乗ったところ、激しくブルーカラーなおっちゃん達に占拠されて「ここは場末の飲み屋か…?」という状態に(笑)。おやっさん達の「ワシャシャシャシャ」という喋り声は響きまくり…。景色は一応堪能したんですが(写真は船から撮った夕陽です)早く仙台に帰りたい…とそればかり願ってしまいました。→電車で再び仙台へ。駅弁などを買い込んで新幹線にて東京へ。帰りの新幹線の中では案の定爆睡でした☆

いろいろありましたが、1泊2日楽しい旅行でした。あと1泊ぐらいしたかったな〜。旅館が思いのほか良かったのでまた泊まりたいです。男性と温泉に行くといろいろ気を遣うこともあってリラックスできないけどやっぱ女性同士の旅はいいね!速攻スッピンになれるしね!(笑)また明日から仕事に戻るのかと思うと憂鬱でございます…ハァ。