ホタルと牛

最終回。あー、最後まで結局このホタルのこと好きになれなかったなー。ちっとも共感できないままでした。漫画の蛍にはめちゃめちゃ共感できるのに。マコトくんなんてあからさまな当て馬ぶりでしたもんね。不憫で仕方ありませんよ。なんかちっともこの2人ってちゃんと向き合って恋愛してるって気がしなかったわ。
今までもゾッとするようなエピソードが盛り込まれていたのだけど(文句言いつつ全回見た)今回の、お財布を忘れたのにエレベーターの中では部長にお金を貸してと言い出せなかったくせに(痴話喧嘩ノリになったため)その後偶然一緒になったコンビニで部長のカゴの中にこっそり勝手に自分のものを・・・というシーンも寒気がしました。こんなので「ふふ、ホタルちゃんってお茶目」とか微笑ましい気持ちになれっての!?無理でしょコレ。そんな勘違いシーンがふんだんに盛り込まれていた気がしますこのドラマ。武田しんじも全然活かされてなかったし!楽しみにしてたのに!一番憤慨したのはホタルがマコトとの初デートを「♪ビール、ビール」と頭の中ビールでいっぱいになって思いっきりすっぽかすシーンですけどね・・・お前、干物とか言ってるだけで本気で恋愛する気ねぇだろうと。あの時の私は熱かった。会う人会う人にこのドラマのひどさを訴えていた気がします。そんなドラマも終わり、あとは原作の続きを楽しみにすることと致します・・・。

まだ昨日の「牛に願いを」の最終回のほうが感動したわ(笑)。周囲で見てる人誰もいなかったけど・・・・。最後の彩華の「嫁に来るーーー!」とか素直で可愛かったしね。何気に泣ける回もあったし、地味にいいドラマだったと思います。その後の彩華のおしかけ女房ストーリーとか見たいわ〜。克也と美帆子のその後も見たい!あら私ったらこのドラマ大好きじゃん(笑)。