禁断症状

ここ最近油もの(揚げ物)は極力控えていたのですが、数日前から狂おしいほどに天ぷらが食べたくなってしまい−とうとう本日、一旦帰宅して着替えてから(ワンピース着てたので、油の匂いが移らないように)近所のお気に入りの天ぷら屋さんにダッシュしてしまいました。はああーーー、うんめえええーーーー
至福の時です。思えば、ここのところどうも心身ともに不調感が続いてはっきりしない感じだったんですが、食べたいものを我慢しないで衝動に任せて食べたことで若干元気復活した気がします。そう、私は本来衝動的人生の女。我慢は性に合わないのです。目の前で揚げてくれる天ぷらのごま油の香りの素晴らしいことったら。帰り際に大将に「毎度ありがとうございます!」って言われてお馴染みさん気分で嬉しくなりましたー☆

やっぱり「食=生」ですね。「食=性」でもいいけど(笑)。食べること(呑みもまた然り?)に対して頓着しないってことは生きることについても淡白なような気がしてしまう・・・あくまで持論ですが。