星占い

T島アナ(めざまし)が夏休みみたいなのである。普段は鼻につくようなあの女臭プンプンの高い声が聞こえないのである。別に私は彼女を嫌っているわけではなく、むしろ「文句ある?」と言わんばかりの堂々とした媚びっぷりはあっぱれだと思っている。そんな彼女のいない今週・・・N野M奈子アナがその不在の代理を務めているようである。そつなくやっているようであったが、番組最後に私の中で如何ともしがたい不快感に襲われた。「今日の占い」のコーナーである。T島アナの「ごめんなさぁ〜い☆」が聞けないことがこんなに落ち着かないことであったとは。そして顔の出ないN野アナがこんなに役立たずであったとは。とにかく酷い。お前本当にアナウンサーか?と問いたくなるような軽快さのなさ、そして声質もよろしくない。彼女は顔が見えてナンボの、声だけでは勝負できないアナウンサーなのだなと。今朝、N野アナの「ごめんなさぁ〜い」を聞いた瞬間に「ふ・・・」と苦笑。謝られても全然許したくない。そして今、あんなに「このビッチめ・・・」と思っていたT島アナの「ごめんなさぁ〜い☆」がとても恋しい・・・。