クララのいくじなし!

↑の続きになります・・・。
(明け透けな表現もありますんで、伏せますな)

友人(昼間とは違う)と釜炊きご飯や豚肉の炙り焼きで秋らしい食事を摂りつつ、親友と呼べる間柄なのでこの日の検査について報告をしたわけです。すると彼女からも報告があるとのこと。なんか今日はお酒飲まないな〜と思っていたら「実はちょっと理由があって」というので「まさか妊娠!?」と思いきや「まりもちゃん(とは呼ばれてないけど、便宜上)の検査報告はタイムリーだった・・・実はこないだクラ●●アの検査を受けたら陽性だった」とのこと。あ、あらまぁ。それで抗生剤を飲んでいるのでお酒が飲めないということだったのでした。彼女には2ヶ月ほど前から付き合い始めた彼氏がいるんですが、その彼から「クラ陽性だったので検査してくれ」と連絡があったそう。男性は感染後1〜4wkほどで発症するらしいのですが、女性は分泌物が増えるくらいで痛みとか、明確なことがないのでわかりにくいのですって。慌てて検査に行ったところ、陽性・・・・・・。それを彼に伝えると「どちらのせいなんて追求しても仕方ない。薬を飲めば治ることなんだから、それでこの件はなかったことにしよう」と先手を打たれて追求できなくなってしまったそう。彼女としても、彼と交際する前に関係があった男性から感染した可能性がなかったわけでもないという負い目もあり。しかし、彼が先手を打った理由が「自分にやましいことがあるから(この1ヶ月以内に、別の女とも関係があった)」なのか、「自分は潔白だと自信があるから、彼女のことを思いやったから」なのか、どちらかわからず友人は悶々としていました。彼と会っても微妙な空気が流れているそうです。そ、そうよね・・・。付き合い始めて2ヶ月なんて、一番盛り上がって楽しい時なのにそんな事件が勃発かよと。彼女がその前に付き合いがあった男性がシロだったら、確実に彼のせいだとはっきりするんでしょうけどね。そうだった場合一体どうなるのか・・・。
「一度検査受けたほうがいいよ!女性はわかりにくいから!」と勧められてしまいました。むむ、そ、そうねぇ・・・。
とりあえずこの日の標語は「ゴムは最初から」と相成りました。