美容強化月間

毎朝の巻き髪生活に疲れ、久しぶりにパーマをかけました。髪の痛みが気になるので躊躇してたんだけど思ったほどダメージは少ない模様?というより、美容師さんに「髪の痛みが少なくてパーマがかかりにくい」と言われてしまいました。喜ぶべきやら悲しむべきやら・・・。確かにカラーもウィービングで入れてもらっていたし、ここ最近はとにかく痛まないこと重視でしたからね。秋だし久しぶりに・・・カールが持つといいなあ〜。


その後パンケーキを食べに行ったんですが、うっかりハンバーグとのセットにしてしまいました。最近接待で外食多かったから気にしているといいつつ食べてしまう日々・・・。しかもハンバーグのソースがハニーマヨネーズ、ハッシュドポテトのせというカロリー高そうなやつ。えーんえーん。美味かった☆ハンバーグとパンケーキの「甘+しょっぱい」組み合わせに目がない私・・・。


先日、会社のノベルティでもらった体脂肪率計で測定したらエライことに!7月の健康診断より体脂肪率が増えている・・・━━(;゚Д゚)━━こりゃー自宅でも毎日チェックしないと駄目だなーと、タニタ体脂肪率計を購入しました(我が家のは今まで体重しか量れないやつだったので・・・)。今日やっと開梱して改めて量ってみると、件の会社での測定よりまた増えてる!ギャー!やっぱり今週の接待外食のせいだわー!今日はちゃんとビリーやらなくては・・・とやる前と後に量ったら0.1%減ってました(笑)。1時間弱の運動で0.1%減ってどうなんだろ?まぁ効果が出ることは明らかなので、ちゃんと運動続けなければな〜と反省いたしました。