ジョジョの奇妙な整骨院

7月頃から訳あって通いの整骨院を変えました(ま、平たく言うと新院長のセクハラですかね・・・)。新しく通っているところは最寄り駅を挟んで反対側、徒歩15分ぐらいかかってしまうんですが、雰囲気も良く(女性もいるし)保険が効くのにボディケアもとっても丁寧で気に入ってます。丁寧な分、待たされる時間も長くなってしまったので必ず何か本を持っていくようにしているのですが、春ぐらいから某ハムマニのKIRAさんの影響もあって(笑)ジョジョを読んでいたのですよ。少女時代に2部ぐらいで挫折していたので、いい機会だから読んでみるかと。貸し本屋に置いてある7部の最初ぐらいまではひと通り読んだのですが、やはりあの作品って何度も熟読してしまいたくなるので文庫でそろえることに(出来るだけ場所を取らないように)。ちょこちょこ揃えた文庫を接骨院に持っていって待ち時間に読んでいたところ、ひとりのスタッフの男性が「○○さん(私)ジョジョ読むんですか!?」と反応!ちょうど彼も先日のアメトークジョジョの奇妙な芸人)を見て、3部途中で挫折していたジョジョを読みたい衝動に駆られていたのだそう。その後ししばらく彼が担当にならなかったので話す機会がなかったのですが、先週久しぶりに話したところ「こないだ午前中上がりの日に、うっかり漫喫に行って12時間ジョジョを読み続けてちゃいました!○○さんの影響大ですよ!」とな・・・(笑)。ボディーケアやってもらいながらジョジョ話を熱く繰り広げてしまいました。周りの人たちはどう思っただろう・・・(笑)。もう1人いる男の子もマンガ好きらしくて、こないだマンガ談義したところ。新しい整骨院、なかなか通い心地良いです!しかしジョジョ感染恐るべしですな〜。最近、ラブ男子もメールに「by ポルナレフ様」とか書いてくれます・・・喜ぶべきなのか(笑)。