いい旅、夢気分(伊豆編)

夏休みの一部を取って、同僚のNちゃんと伊豆に行ってきました。


前にユッキーさんに教えてもらったバリ風温泉リゾートへ心の洗濯に〜。こちら、雰囲気やサービスもいいんですけど、食事の時の飲み物や夜食、ゲームやカラオケ、サービス料などなど全て込みという良心的なシステムもすばらしい!(エステは別料金ですが)お部屋もゆったりしてて素敵なんです。
チェックイン開始直後にホテルに到着したにも関わらず、てんこもり過ぎて「時間が足りない!」っていう感じ。貸切のお風呂とエステの予約を入れたら、カラオケ行ってる時間ないじゃんってことでカラオケはキャンセルしました。ライブラリもあるので漫画にも心惹かれたんですが〜。夕食とエステの合間にNちゃんとゲーム対戦。オセロ、エアホッケー、卓球、ダーツで女と女の真剣勝負。エアホッケー以外は勝ちました、ほほほ(笑)。
夜食(日替わりみたい)に鯛茶漬けと軽くお酒をいただいて、ゲームしてから部屋に戻って夜中まで語りタイム。女子の温泉旅行の醍醐味といえばこれですよね〜。Nちゃんとは会社で毎日顔合わせてるのによく話が尽きないなという感じ。仕事では全く絡みがないから上手く行くんですかねぇ。
翌日は早起きして表を散歩しようねーなんて気合入れていたのにあいにくの雨。ひとまず朝寝して、ご飯を食べて軽くお風呂へ。金曜日が夏日だったので油断してました。シャボテン公園に行くつもりだったんですが、どうしようか・・・と悩んだ結果、予定通り決行!雨で凍えそうな中、予想以上に満喫してきましたよ(笑)。すっごく近くでワラビーやリスザルが見れたし(しかも子供をおんぶしてるサルまで見れた!感動)わたくしうっかりカピバラさんに夢中になってしまうし(売店でグッズにモエモエでした)サボテン温室も楽しめた。送迎バスのおっちゃんは「この天気だと、いつもの3割ぐらいしか楽しめないかもねぇ〜」なんて言ってましたけど、我々7割は楽しんだつもり(笑)。気の持ちようってことですよネ。この天気にしては我々ベストを尽くしました!


夕方、東京に戻って・・・・・・まだまだ我々の旅路は終わりませんよ。同僚のOさんに教えてもらった西麻布のタロットバーに行ってみました。先日Oさんが行ってきたというので、ちょうど恋愛や仕事で煮詰まってた私もNちゃんも興味津々。先生が日替わりなのでOさんとは違う先生だったけど、我々がみてもらった先生も人気のある方のようでした。
雰囲気のある、6人ぐらいでいっぱいになる小さなバー。対面で占いをやってもらうのは久しぶりだったので緊張してました。・・・帰りの電車の中では爆睡だったんで、直前まで頭がボーっとしてたっていうのもありますが(笑)。せっかくなので雰囲気を高めるべく柘榴のシロップを入れたローズティーをいただきました。先にNちゃんが鑑定してもらってる間、お店の方に貸してもらった「誕生日大全」を見てましたら・・・ラブ男子の誕生日が「恋人」と「魂の伴侶」の両方に!嬉しいやら驚くやら。と同時に、実は他に気になる存在の男性がいるんですが、彼の誕生日が「運命の人」のところに・・・。そもそも「恋人」と「魂の伴侶」と「運命の人」ってどう違うんでしょ!?
そしていよいよ私の鑑定の番。現状はそんなに良いことを言われず、でも当たっていたのでハラハラ。彼の状況も「ああ、やっぱり・・・」という感じ。ですが、今後については明るい結果が出ました。Nちゃんはかなり良いことを言われていたので、これでもし私があんまりよくない結果だったら気まずいなぁなんて思ってましたが・・・よかった(笑)。仕事のことも占ってもらったんですが「解放」を意味するカードが出て、そろそろ転職してもいいという暗示が。しかも、私が以前から憧れていた業界を示すズバリなカードが出たのですよ〜。びっくりしました。仕事運はこれから拓けていくみたいです。ついでに結婚も「大丈夫」とのことでしたわ・・・(笑)。「変な人を好きになる傾向があるでしょう」と言われたときには笑っちゃいましたが!



バーを出る際にお店の人に「姉妹みたいですね」と言われました(笑)。顔のパーツも系統も全然違うんですけどねぇ。一緒にいる時間が長いと雰囲気が似てくるんでしょうかね。いい気分でバーをあとにして、軽く食事して解散しました。心身ともにリフレッシュした2日間でしたわ〜。