ロンブー格付け

かなり大好き。時間のやりくりの関係で番組途中にお風呂入りたいな・・・と思うとHDDに録画して後から追っかけ再生して見るほど好き(笑)。本日は結婚後初ということで杉田かおるが出ていた。当然ながら番組では杉田かおるにセレブ連呼、名前まで「セレブ杉田」になる始末。杉田かおるについては私の中でひとつの不安があった。それは好感を持っていた彼女に対し、セレブキャラがうざくなってしまうことであんまり好きじゃなくなってしまうのではないかと・・・例えば「プラトニックセックス」を出版する前と後の飯島愛*1のように・・・。しかしながら無理矢理「セレブ展開」に持って行く番組の体勢に少々辟易はしたものの最後まで面白かったのは何と言うかロンブー淳の手腕もあるのかもしれないけど杉田かおるの捨て身キャラに変化がなかったからだと思う。嫌われても干されても構わないと本気で思ってそうだもんなー・・・ってアタイは一体どんだけ杉田ファンなんだ!?
それに反して自己保身でいっぱいいっぱいになっている人が記者会見してるのをWSで見ました。ありゃー性質が悪いにもほどがありますネ。余談ですが。
SPだったので男性版もやってたんですけど、石田純一の往生際の悪さにゲンナリ長谷川理恵との破局後、一瞬でも好感を持ちかけていた自分を恥じました。「頭がカラッポそうな芸能人」格付けの時にW大卒の自分が上位じゃないのがよっぽど気に入らなかったのか「英語喋れないよ?!(たしか極楽山本に対して)」とかのたもうていたし・・・学歴や英語云々とか言ってるあたりがもう・・・宮迫の方がよっぽど知性を感じるよ(笑いは頭の回転良くなきゃ作れないし)。そんな私の過去地部を暴露しますと、昔石田純一観月ありさがやってた「ヘルプ」とかいうドラマを見ていた時期に石田氏とヤッてしまうという夢をみたことがあります。

*1:ギルガメッシュスーパージョッキーの頃は飯島ファンだったのです。今でも嫌いじゃないけど。