大九州展

上司が出張だったので定時過ぎにサクサク退社。新宿タカシマヤに寄り道をしました。お目当ては催会場で今日からやっている「大九州展」。先日どーうしても岩崎本舗長崎角煮まんじゅう*1が食べたくなり、HPを訪れたところこの大九州展で即売をやるというのでこの日を心待ちにしていたのです。買う気120%だというのに当然試食までしちゃいました(笑)。仕事帰りでお腹ペコペコだったしね。デパートの物産展ってあまり行ったことなかったのだけどもこれが楽しい!あれこれ目移りして困っちゃいましたよ。タコめしとか鶏の炊き込みおにぎりとかソフトクリームとか・・・。うっかり久留米ラーメンと辛子高菜まで買っちゃいました。今は金欠なのでこのくらいで済んだけど、15日までやってるみたいなのでもう一回ぐらい足を運んでしまいそうな勢い。
もうひとつの目的はバレンタインデーのチョコレート購入。久しぶりの本命チョコです・・・(遠い目)。パッケージが可愛くてお気に入りのヘフティのチョコを買いました。自分用にフィフスアベニューのチョコを買おうかなと思っていたのだけど、試食したらもう満足。ヘフティや他のお店でも試食たくさんもらってしまったし。
帰宅して早速角煮まんを食べました。幸せ・・・*:.。.:*・゜゜・。あと、辛子高菜もゴマ油で炒めておきました。チャーハンにしても美味いッスよね。こういうこと考えてるときが一番楽しい気がする(笑)。


お風呂出てまったりしてたら勝負(パチスロ)帰りだと思われるAQ氏から焼肉の誘いが。一応こないだ誕生日だったかららしいんだけども。んもーなんでもっと早く言わないのよ!でも11時回ってるっつーのに焼肉なんか食べたらブヒブヒ一直線じゃないか・・・嗚呼オソロシイ。悪魔の誘いだったヨ・・・。